女優の米倉涼子さん主演の人気連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」になんと『四日市』が登場します。

 

 現在、「ドクターX~外科医・大門未知子~」は第6シリーズが木曜日の21時から放送されており、10月31日に放送された第3話の視聴率が18.1%を記録する等、大ヒットを続けているドラマです。

 

 その11月7日放送の第4話に『四日市』が登場することになりました。

 

 どういった形で『四日市』が登場するのかというと、第4話にてゲスト出演する若手俳優「岡田健史」さんが日本陸上界短距離のエースを演じるのですが、その役名が『四日市 清昭(よっかいち きよあき)』なのです。

 

 『四日市』氏が「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話で中心登場人物になることは大変喜ばしいことです。

 

 役名に『四日市』が使われるとは、私も驚きました。

 

 今回の役名『四日市』の採用は、脚本家の方が四日市市に縁があったことに端を発します。

 

 本市と大きなご縁を頂けていたことに感謝しています。

 

 今回は、直接的に四日市市が取り上げられる訳ではありませんが、大変インパクトの強い取り上げられ方でしたので四日市市の裏話として紹介させて頂きました。

 

 11月7日(木)21時~の「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ第4話、必見です!