四日市市出身の横浜DeNA東選手がやってくれました!

 

プロ野球セ・リーグ新人王を獲得です!

 

 東選手は、小学校時代は学童野球の「三重クラブ野球少年団」、中学校時代は「四日市トップエースボーイズ」に所属し本市で活躍をされました。

 

 昨年のドラフトの後、東選手が四日市市役所に訪問して頂いた際に、「新人王、二ケタ勝利を目指す」と話していました。

 

 そして、今シーズン宣言通り、11勝を挙げ、新人王を獲得。

 

 まさに有言実行。

 

東選手は、四日市市民の誇りです!

 

 以上を踏まえて、市長コメントを発表しました。

 

================

【市長コメント】

 横浜DeNAベイスターズの東 克樹投手、2018年度プロ野球セリーグ新人王の獲得、誠におめでとうございます。

 

 新人ながらセ・リーグ2位の11勝を挙げ、押しも押されもせぬエースとしての活躍は、四日市市民とスポーツに取り組む子ども達に元気と勇気を与えると共に誇りでもあります。

 

 来年度も横浜DeNAベイスターズのみならず、プロ野球界のエースとして私たち四日市市民や子ども達に夢と感動を与え、益々活躍していただくことを心から願っています。

 

平成30年11月27日

四日市市長 森 智広

================

〔昨年のドラフト後の市役所訪問の際の写真〕