「ゆるキャラグランプリ2018」に最後の挑戦をしている四日市市のマスコットキャラクター『こにゅうどうくん』が、大変厳しい状況に直面しています。

 

 多くの皆さんに支えられ、応援され現在『こにゅうどうくん』は「ゆるキャラグランプリ2018」1位を走っています。

 

 10月22日15時時点で、2位の福岡県大牟田市「ジャー坊」との差は3万票程度、3位の大阪府泉佐野市「イヌナキン」との差は15万票程度となっています。

 

 しかし、今、3位の「イヌナキン」との差が急激に縮まってきています。

 

 ここ数日においては、「イヌナキン」に1日当たり1万5千票程縮められています。

 

 このペースのままいけば、あと10日余りで『こにゅうどうくん』が1位から陥落となります。

 

 「31万人元気都市」を目指す四日市市として、このまま指を加えて見ている訳にはいきません。

 

 今、四日市市内に『こにゅうどうくん』応援の輪が確実に広がっているので、この輪を更に大きく強いものにしていかなければなりません。

 

 この輪が、必ず市民の団結、市民の誇りに繋がり、将来の四日市の力となっていきます。

 

 残り19日。

 

 四日市市の誇りを胸に、何としてもこのグランプリ、『こにゅうどうくん』を優勝に導いていきましょう。

 

 その為に、今一度皆さんのお力をお貸し下さい!

 

四日市市は一つ!

 

 頑張りましょう!