四日市市のマスコットキャラクター『こにゅうどうくん』が、悲願の「ゆるキャラグランプリ」優勝を目指し、頑張っています。

 

 8月28日に、初めて一日の得票数トップを獲得してから、昨日までの9日間一日の得票数トップを維持しています。

 

 「ゆるキャラグランプリ2018」の開始から、『こにゅうどうくん』はご当地ランキング3位を維持していましたが、一日の得票数が1位、2位には及ばず日に日に1位、2位との差は広がるばかりでした。

 

 それが、反転攻勢、8月28日からは日々猛烈な追い上げをみせています。

 

 9月4日は、今期で初めて一日1万票の大台を超えました。

 

現時点で、一日1万票を超えたゆるキャラは、「こにゅうどうくん」だけです。

 

 最大で1位と4万票、2位と3万票離れていましたが、9月5日時点で1位との差は3万票程度、2位との差は2万票程度と9日間で、1万票程度、上位との差を縮めました。

 

 四日市市役所においても、順調に『こにゅうどうくん』の応援体制が整ってきていますし、地元企業への働きかけ、市民応援団の結成など、更なる飛躍を期待出来る動きが広がってきています。

 

 日に日に増えていく得票。

 

 『こにゅうどうくん』日本一も夢ではありません。

 

四日市市は一つです。

 

 心を一つに、一丸となり、日本一の偉業を成しえましょう!

 

勢いは完全に『こにゅうどうくん』にありますが、まだまだ3位。

 

 どんどん支援の輪を広げていきましょう!