四日市市のマスコットキャラクター『こにゅうどうくん』が、悲願の「ゆるキャラグランプリ」優勝を目指し、頑張っています。

 

 今回の「ゆるキャラグランプリ」が『こにゅうどうくん』にとって最後の挑戦となります。

 

 しかし現在、『こにゅうどうくん』は、福岡県大牟田市「ジャー坊」、埼玉県志木市「カパル」の後塵を拝し、第3位です。

 

 8月1日から「ゆるキャラグランプリ2018」が始まり、本日で29日目を迎えますが、一昨日までの27日間、一日の得票数で1位の「ジャー坊」を上回ったことがありませんでした。

 

 従って、日を追う毎に1位「ジャー坊」との差は広がり、最大4万票程度の差がつきました。

 

 しかし、昨日8月28日に『こにゅうどうくん』の一日の得票が「ジャー坊」「カパル」を抜いて、今大会全てのゆるキャラにおいて最多得票(8,400票程)を獲得しました。

 

 一日の得票数で1位の「ジャー坊」を抜いたのは初めてです。

 

 『こにゅうどうくん』の投票の輪は、確実に広がりを見せており、一日の得票が日を追うごとに増加しています。

 

 一昨日と昨日とでは、一日の得票が1,700票も増え、全てのゆるキャラの中で最も勢いがあると言えます。

 

 ここからが、本当の勝負の始まりです。

 

『こにゅうどうくん』の猛追が始まります!!

 

 一位とのおよそ4万票の差を72日間で取り戻さなければなりません。

 

 1日560票ずつ詰めていけば、逆転は可能です。

 

 昨日は1位に比べ560票程、得票が上回っていますので、このペースが続けば優勝が見えてきます。

 

 ぜひ、この『こにゅうどうくん』応援の輪をもっともっと広げていきたいので、多くの方の「ゆるキャラグランプリ」での『こにゅうどうくん』への投票お願いします。

 

 みんなの力で、四日市市に新たな日本一を誕生させましょう!