先週末、 「大四日市まつり」、「四日市港まつり」が行われました。


今回のブログでは、大盛り上がりだった「大四日市まつり」「四日市港まつり」の報告を行います。


 近年、「大四日市まつり」「四日市港まつり」開催中の行動パターンが決まりつつあります。


 日曜日は「四日市港まつり」のカッターレースに市議会チームの選手として出廷し、その他の時間帯は予定が許す限り四日市青年会議所 太鼓チームのメンバーとして市内を諏訪太鼓の演奏をして巡回しています。



今年は、大四日市まつりの前日の金曜日と土曜日の終日、諏訪太鼓に参加しました。


 今年は丸2日と今までで最も長い時間参加出来ました。


 太鼓を叩きながら市内を駆け巡るというのは楽しいですよ。


まつりなので、盛り上がってなんぼですもんね。



 一方、日曜日に行われた「四日市港まつり」のカッターレースでは、昨年からの成長無く惨敗でした・・・。



 昨年は、気持ちが空回りしすぎてスタート直後にオールを流してしまうという大失態をしでかした私でしたが今年は順調に漕ぐことが出来ました。


しかし、舵取りのミスで大幅にタイムをロスしてしまい参加した71艇中、70位という不甲斐ない結果となりました。


 今年は、急遽チームリーダーとして乗りましたが、応援して頂いた皆さん、ごめんなさい。


 とにかく、「大四日市まつり」、「四日市港まつり」共に中身の濃い時間を過ごさせて頂きました。


 7月31日に水沢水まつりでのお諏訪踊りの直後の8月1、2日と大四日市まつりでの青年会議所の諏訪大鼓、3日は四日市港まつりでのカッターレースと本当にヘトヘトになるスケジュールでした。


 無論、体は全身筋肉痛です。


しかし、体を使ってイベントに参加するって楽しいし気持ち良いですよね。


今後も、体を張って四日市市のまつりを側面から盛り上げていきたいと思います。