東京都議会のヤジ問題、兵庫県議会の政務活動費不正使用の問題等様々な事件により地方議会が信頼が失墜している今、我々地方議員は何をすべきか。


 一部の質の低い議員の為に地方議会全体の評価が下げられる事に非常にもどかしさを感じています。


 私達に課せられた役割は、この現状を受け止めまじめに真剣に市政の為に取り組んでいる事をより多くの方に知って頂き、政治不信を払拭していく事です


 私は、日頃から情報発信力を備えた議員になりたいという思いから「駅立ち」「街頭演説」「市政報告会」を基本的な活動と定め、継続的に実施しています。


 今回のブログでは、「街頭演説」についての活動報告を行います。


私は毎月街頭演説の日を決め、ショッピングセンター前や主要な交差点にて街頭演説を行っております。


その街頭演説が7月13日の実施で、36ヶ月連続、丸3年を迎えました。


7月13日は、『四日市アピタ前』⇒『日永カヨー前』⇒『松本街道/積水ハウス前』にて行いました。


〔四日市アピタ前〕


〔松本街道/積水ハウス前〕


 最近は街頭演説をお手伝いしてくれる方も増えて来ており、みんなに助けられながら実施できています。


 仲間や家族の助けがあるからこそ、36ヶ月欠かさず街頭演説が実施出来ています。


本当にありがたいです。


 寒い冬の日も、暑い夏の日も元気もりもり継続していきます。


 『継続は四日市を変えていく!』強い信念を持って活動していきます。


市内のどこかで森智広をお見かけになった際には、温かいお声掛けをお待ちしています。