5月14日の近鉄四日市駅北口での駅立ちで、駅立ち通算290日目に到達しました。


ちなみに、290日目、驚くべき方にお会いしました。


 なんと、四日市駅にて「下関市議会議員の村中議員」に声を掛けて頂いたのです。


 村中議員とは、今日が初対面となります。


 村中議員は前日に四日市港の視察に来られ、四日市にご宿泊されたとのことでした。


 同じ市議会議員として、駅立ちを行っている私に声を掛けて下さったんですね。


 駅立ちでは意外な方にお会いする事が多々ありますが、他の自治体の議員の方に声を掛けて頂いたのは初めてでした。


 お互い、市民の為に頑張っていこう!と握手を交わさせて頂きました。




 今回のブログでは、281日目からの駅立ち活動の報告をさせて頂きます。


以下が、駅立ち281~290日目の状況です。


281日目 4月8日
近鉄伊勢松本駅
282日目 4月9日
近鉄桜駅
283日目 4月11日
近鉄四日市駅東口
284日目 4月14日
近鉄富田駅東口
285日目 4月24日
近鉄塩浜駅西口
286日目 4月25日
近鉄北楠駅
287日目 5月1日
近鉄四日市駅西口
288日目 5月7日
近鉄中川原駅
289日目 5月8日
近鉄四日市駅東口
290日目 5月14日
近鉄四日市駅北口



 今回の終盤から5月に入り、市役所、市議会ではクールビズが始まりました。


朝方冷え込む日もありますが、季節は徐々に夏に向かってます。


暖かくなると心無しか、ビラを取って頂く方も増え、元気になります。


 そして、駅立ちの日数を気にして頂く方も増えています。


そうです。駅立ち300日目が目前に迫ってきました。


 300日目においては、6月中旬頃を予定しており事前に告知も行いたいと思います。


ご都合が付く方は、ぜひ森智広の有志を見に来てやって下さい!


 いつも元気もりもり駅立ちやってます!!