10月20日に実施した「羽津地区市民センター」での市政報告会にて、85ヵ所目の市政報告会になりました。


今回のブログでは、市政報告会の活動報告を行います。


前回の活動報告からの実施状況は以下の通りです。

81ヵ所目 9月28日(土) 橋北地区市民センター


82ヵ所目 10月5日(土) 総合会館


83ヵ所目 10月12日(土) 海蔵地区市民センター


84ヵ所目 10月14日(月) 大矢知地区市民センター


85ヵ所目 10月20日(日) 羽津地区市民センター


森智広のブログ

〔橋北地区市民センター〕


森智広のブログ
〔総合会館


 今回の市政報告会では、私が急先鋒で反対している「(仮称)大矢知中学校」の対象地区である大矢知地区でも1年半振りに市政報告会を行いました。


 正直、厳しいご意見を頂くんだろうなと覚悟して市政報告会を行ないましたが、皆さん温かくご対応頂き、誠意を持って市政報告会を行えば皆さん理解して頂けるものだと新しい気付きを頂きました。


 困難から逃げてはいけませんね。


問題に真正面からぶつかっていって、新しい道が拓けるんです。


また一つ成長しました。


 また、他の会場ですが朝の駅立ちの際にお配りした案内を見てわざわざ足を運んで頂いた方も何人かいらっしゃいました。大変ありがたいことです。


 皆さんも、お近くで市政報告会が開催される際にはぜひお越し下さい。


■今後の市政報告会の開催予定は以下の通りです。


10月26日(土)  19時~ 川島地区市民センター


11月4日(月・祝) 19時~ 常磐地区市民センター