今日は、近鉄塩浜駅東口にて駅立ちを行いました。


その時に、偶然にも前の職場の同僚に会いました。


 奇跡というのは、前の職場が東京であるからです。


東京の職場の同僚と四日市の塩浜駅で偶然に会うとは・・・・・・


 聞いてみるとどうやら、四日市のクライアントに往査に来たところの様でした。


 直接的な面識はありませんでしたが、職場では一応話題の人?という事で


向こうから声を掛けてくれました。


 今年1番の冷え込みになった今朝ですが、なんか温かい気持ちになり元気をもらいました。


 あらた監査法人、懐かしい響きでした。



 話は変わりますが、公認会計士試験で16歳が最年少合格したとか。


試験の難しさを分かっているだけにすごいの一言です。


 報道によると会計士試験に専念する為に、通信制の高校に移ったとか。


今後は、学生生活の方もエンジョイしてもらいたいものです。


 

 景気悪化、就職難等、会計士業界を取り巻く環境はあまり良くないですが、

こういった明るいニュースをきっかけにして一会計士として自らに与えられた責務を全うしていきたいです。



森智広のブログ-あらたメンバー