苦しみから抜け出す | NLPライフコーチ森玲子@長崎~ありのままの自分を愛せるようになるための個人セッション&セミナー

NLPライフコーチ森玲子@長崎~ありのままの自分を愛せるようになるための個人セッション&セミナー

かつてバリバリ左脳派だったわたくしNLPライフコーチ森玲子が、「『ありのままの自分を愛す』ってどうやるの?」とお悩みのあなたに、そのコツやヒントをお伝えします。

『お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法』

最近、またこのDVDを観直しています。

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 [DVD]/アウルズ・エージェンシー

¥3,990
Amazon.co.jp

このDVDには、Abrahamhicks のセミナーで、参加者からの質問にエイブラハムが直接答える形で行われるセッションが5つおさめられています。

久しぶりに観てみると、「引き寄せの法則」のシンプルさが、実によく腑に落ちてきます。

そして、そのシンプルさをわたし自身が以前よりさらに許せていることに気付きました。

は~、本当にシンプルでいいんだな。

でも、シンプルなことが簡単にはできない時もあるんですね、人間には。

複雑にすることに慣れてきましたからね。

その苦しみにフォーカスするのをやめて、欲しい現実をありありとワクワクと想像し、その感覚を楽しむだけでいいのに、そうできない時があります。

頭では、どんなに「この状況から抜け出したい」と思っていても、その状況を握りしめているのは自分自身だということに気付かない。

「この状況から抜け出さない選択」をしていることに、気付かない。

いえ、気付いていないのではなく、気付いてはいけなかったんですね。

長年カウンセリングという仕事をして来てますます分かってきたこと。

幸せではない現状を繰り返したり長引かせているの状況は、「自分は幸せにはなれない」「私はお金に縁がない」「自分はやっぱりみじめな人生しか歩めない」など自分が信じていることを証明して自分に見せているのにすぎません。

あなたの現実が何であれ、それに対して思うことそれが、あなたが信じていることです。

「やっぱり」「どうせ」「どうして、また・・・」というような言葉とともに語られる言葉に、あなたが信じていることが表れます。

つまりあなたが信じていること通りに、現実を経験できている。

それは、つまり完璧に現実化できているということなんです。

わたし自身も色々経験しました。
抜け出せいないような現実さえも、実は自分の選択だったこともよ~く分かりました。

すべて自分が選択していた、そしてその選択通りに完璧に経験できていた。

とてもシンプル。



↑ ↑ ↑
長年「引き寄せの法則」を”実践してきた”が、繁栄どころか人生で多くを失い「引き寄せの法則」の”せい”で人生を崩壊させられたと思っている男性がエイブラハムと話をしている様子の動画です。

彼は「引き寄せの法則が悪いのではなく、自分には現実化することができなかった」と自分を責めるような発言をしながらも、エイブラハムの教えやその教えを広めることを通して富を得ているエスターさん(男性と話をしている女性:エイブラハムのチャネラー)を非難しています。

またこの教えにより、多くの人を混乱させているとも言っています。

男性は、自分の状況を「不公平だ」と思っており、どうして自分ばかりこんな目にあうんだ、あの人たちはどんどん繁栄しているのに、と恨みの気持ちを正直に参加者の前で発言しています。

人生が上手くいかないように経験している時、誰かを恨みたくなるのは良く分かります。

特に、上手くいくようにと取り組んでいるものが、自分が思うほどの成果をあげなかったり、それどころか状況はどんどん悪化するように経験すれば、そう思うのも無理はないでしょう。

でも、本当に、本当に、私たちの現実化のプロセスはとてもシンプルなんです。

信じていること通りに経験できる。
フォーカスすることを経験できる。

それだけです。

あなたが苦しみにフォーカスしたり、その苦しみから抜けられないことにフォーカスし続ければ、それを延々と経験し続けることができます。

本当に望むのは何ですか?

ブロックなんか外さなくったって、幸せになっていいんです。

想像してみてください。ありありと。

もっとお金が欲しいなら、十分にお金があるその余裕や安心を実感してみましょう。
そのお金で、欲しいものを手にしている自分をワクワクと想像してみましょう。
そのお金で、可能になるチャレンジができている自分をありありとイメージてい見てください。

「そんなことできるわけがない」と批判する声が聞こえたら、「こうやって自分のことを力なくしていた。けれどもうそれはやめよう」と決めることです。

「どうやってできるのか」は、あなたの仕事ではありません。
どうやっては宇宙に任せましょう。

どうやっては、一旦おいといて、思い切り想像力を使って、自由に想像してみてください。

早ければ、今日のうちに、明日にでも何かその兆候や証拠が現れるでしょう。

アホになってやってみてください。


ということで、ご希望の方がいらっしゃれば『お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法』の上映会を開こうかと思います。

ご興味ある方はご連絡ください。
個人セッション90分 / セルフマスタリー
お客様の声 / アクセス&地図 / サロンの様子

土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)
パソコン お問い合わせ・ご予約フォーム
電話 090-1361-9115