絵本作家・まつむらまいこさん | 森のいろ

森のいろ

色・こころ、時々うさぎ

色と、せいかつ雑貨
オープンは
毎週土曜 13:00-18:00 です。
詳細は→コチラ

 

本日のブログは

以下、お知らせの後に続きます。

「橿原市上品寺町39番地イ」への、
アクセスは→コチラ

色診断の詳細は→コチラ

 


土曜オープンの作品
初めてのご紹介となります、

絵本作家
『まつむらまいこ』さん

…プロフィールから

奈良生まれ。
京都精華大学で
ヴィジュアルデザインを専攻中に
ボローニャ国際絵本原画展入選。
輸入手芸本専門の本屋さんにて
編集業のご経験も。
現在はご家族と小鳥のモンちゃんと
都内に在住、子育てをしながら
絵本制作をなさっています。



今月の1冊は、
「わたしのたからばこ」

これは わたしのたからばこ
大切なものを ひとつ ひとつ
おさめていく。


装丁は、
小さなお菓子の缶を
イメージなさったそう。

店主はこの絵本に
心震えるシーン
ことばがありました。

皆さまは
どんな風にお感じになるでしょうか。

ご自身へ
大切な方へ

あと4タイトル
「まどのむこうには」
「きょうはもうねます」
「たよりない手」
「ちいさな本のつくり方」
お届け下さっています。

また1冊1冊と
ご紹介させていただきますね。

いずれも
お子さんに
大人に
贈りたくなる美しい作品です、
どうぞお手に取って下さいね。

その他、
鉱物も新たに
秋色のせいかつ雑貨が出揃いました。

色診断は、
「ソウルカラー」
「てるてる守色」も
時間内ご予約要らずで承ります。

台風に諸々と
愁う週末ですが、
空間清々しく
本日もお待ち申し上げます。


フェイスブックページも更新しています↓
http://www.facebook.com/morinoiro.since2015

インスタグラム
@mori_no_iroもご覧下さい↓