忌野おじさん | 森のいろ

森のいろ

色・こころ、時々うさぎ

4月8日(水)~11日(土)
『木心・コレカラキ』さんの
“森を感じる”手仕事展
くわしくはコチラ≫≫≫
ご覧ください。

以下に、日々のことを
綴っています。

 
月2日は
清志郎の誕生日。

私が高校2年生の時に
目覚めた、
RCサクセションの
唄い手。

彼の詩、ことばに
毎日
救われていた
頃もありました。

そして今も
そのソウルは
私の中にあります。

昨今の原発問題や
紛争に出会うたび

いつも
一度は彼に
問うてしまう。

“清志郎なら、何を思い
どう発信する?”

そこから
自分なりに考え、

また新たに
日常を整理整頓します。

姿カタチはなくても
考えさせる力があるって
すごいなぁ。

“生きる”ことに正直で、
それを楽しんでた
(私にはそう見えてました)
栗原清志さん。

忌野おじさん。

いつまでも
私の胸にいる

素敵なおじさん。


色と、せいかつ雑貨『森のいろ』
お品のご紹介は
フェイスブックページにて更新中です↓

http://www.facebook.com/morinoiro.since2015

色診断など、
お店の詳細は

森のいろについて≫≫≫
を、ご覧ください。


奈良を愛する皆さんのブログ満載

↓応援、よろしくお願いします

にほんブログ村