年越し | 森のいろ

森のいろ

色・こころ、時々うさぎ


東京が築地で

京都が錦市場なら

大阪の台所は

黒門市場です。



昨日、

何か年末らしさを味わおうと

おでかけついでに

寄ってきました。



お野菜やら



フグも

どやさ、どやさと。


市場からほど近い、

なんばパークスでは、

(年明けもイルミネーションは続くそう)



『まかないこすめ』さん、発見。



食品主成分で作られ、

料理や食事の前でも

安心して使えるという

ハンドクリームを購入。


どのシリーズも

なかなかよさげです。

というか、

キャラクターのうさぎさん目当てかな。


さて、みなさん

今年もいよいよ

あとわずかです。

どんな1年を過ごされましたか?


私は、

“食”を見直すことで

自分を改めて知る、

1年になったかもしれません。



今日の夕飯は

年越し蕎麦。

十割にしました。


昆布としいたけで

お出汁をとって、

仕上げに

鹿児島のカツオ節を

サッと入れて。


海老天は今年も、

晴れおとこくんのお母さんが

作ってくれました。


最後にトビから、



*来年もよろしく*


あら、はずかしがってんの?


“森のいろ”

これからも

どうぞよろしくお願いします。


奈良を愛する人たちのブログが満載ラブ
↓応援よろしくお願いいたしますうさぎ 茶
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村