フィロソフィーのダンス福岡初上陸!IDOL by...!おやすみホログラムの巻 | LiNTAアイドル観戦の日々

LiNTAアイドル観戦の日々

アイドルライブの感想だったり、そうでなかったり


テーマ:
おやすみホログラムのライブを観るのは初めてだったので、最前は遠慮して、スカラエスパシオの広いホールの真ん中ら辺で観ることにしました。
八月ちゃんがむっちゃ素敵な笑顔でステージに現れ、下手のポジションに立つと、福岡に来たー!のようなことを叫ぶと、怒涛のように楽曲になだれ込みます。
カナミルは上手のドラムセットの横に立っていましたが、マイクも持ってて、1曲目には八月ちゃんとコーラス、、のように見えたけれど、実際はリップシンクだったような。。どうだったんだろう。。

ライブは終始、八月ちゃん主導で進んで行きました。一方で、カナミルもドラムを打ち鳴らしたりと、声を出せない分いろいろな方法で観客を煽ります。
八月ちゃんの歌唱力とステージパフォーマンスは確かなもので、僕はのっけから八月ちゃんの一挙手一投足に目が釘付けに。。
ステージ下手側を縦横無尽に動き回り、踊りまくり歌いまくる八月ちゃんの魅力的なことと言ったら!

ボーカル入りのバンドを組むなら、彼女のようなフロントマン(女性にもこの言葉を使えるのかなぁフロントガール?)、ないしはアジテーターが居ると、楽しいことになりそうです。
この日出演した多くのアイドルがそうでしたが、おやホロも、とてもアイドルとは思えない本格の楽曲!これって、ロックンロールど真ん中じゃん。。ど真ん中、、というか、ブライアン・イーノが噛んでない時期のトーキング・ヘッズっぽい、、という印象を持ちました。
僕は、ブライアン・イーノが噛んでいようがいまいが、トーキング・ヘッズは大好き(デヴィッド・バーンとティナ・ウェイマスが好き。。ティナの旦那は嫌いww( ̄▽ ̄))なので、それに気づいた時点で、むっちゃハイになって(笑)踊りまくることに。。

僕も聴いたことのあった「ニューロマンサー」(この曲もトーキング・ヘッズを彷彿とさせる)のサビになると、ホール中央では、小規模だけどがつんがつんぶつかり合うモッシュが始まって、トーキング・ヘッズでモッシュかよwwと思いながらも何だか楽しくなって、肉弾戦に交じって大騒ぎしました。この曲では定番なのかな。。しかし、初めて演るハコでモッシュし始めたヲタクは立派!o(^▽^)o

すぐ次の‪フィロのス‬のステージに備えて、おやホロでは前に出ず、大人しくしておこうとしてた作戦はあえなく崩れ去りwwむっちゃ消耗してしまうことに(笑)
しかし、何の心配もする必要はありませんでした。フィロのスのライブが始まると、ますます出るわ出るわアドレナリン!( ̄▽ ̄)ww

LiNTAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。