あと10日〜ついに手に入れたカメラ〜 | はちみつ娘の田舎暮らし

あと10日〜ついに手に入れたカメラ〜

赤ちゃん誕生予定まで
ついに、あと10日。




両手で数えられる(T ^ T)
そして明日で臨月。





入院した頃は
「明日にでも赤ちゃん出す心構えでいてね!」
なんて言われて来たから、ここまで来られたことが本当に嬉しいです。
赤ちゃんをここまで大きくしてもらえたことに、普段は病院ぎらいの私も、さすがに現代医療に感謝感謝です。





帝王切開も怖い怖いと、看護師さんに言うと
「大学病院は、すぐそばに麻酔科医もついてるし、赤ちゃんに何かあれば小児科が、お母さんの脳に血栓がとんだりした場合は脳外科が、ってすぐに専門医がかけつけるんだから安心だよ(^ ^)
自己血も頑張って貯めてきたんだし!」
と優しくお話してくださいました。
それを聞いて本当にほっとした。







あと10日。
リラックスして、胎動を感じられる最後の幸せな時間を過ごしたいと思えるように。






ほっとすると、今度は帰った時のこと、赤ちゃんが産まれた後のことが、頭のなかをぐ〜るぐる!
布団どうしよう、肌着は、退院するとき着せる服〜!
ああ、写真も撮らないと!
一眼レフじゃでかすぎるし…
iPhoneではちょっと…
う〜む…





頑張ったご褒美に
デジカメ買っちゃえ♡






前から一眼レフを持ち出すより気軽なお散歩カメラが一台欲しいと思ってて、ついに頑張ったを言い訳にゲットしました。





{EB6A4F1D-CEAC-4F0D-B811-4D92AAC1A732}




FUJIFILM x70




{8BA9454F-E4F5-4D9E-9C76-120C6E0231D3}




ズームは無いし、手振れ補正も無い。
そんなカメラだけど、見た目に惚れちゃったのですよ。
でも、子供の本気の運動会は一眼レフがあるし、ズームが欲しいときはそっちを使えばいいや。
軽さと見た目と、自分でダイヤル回しながら設定を楽しめる感、どツボでありました。





{69698772-0083-41F1-A2AA-FE36B5F09E89}





デジカメといえど、すごい。
初めて手にしたカメラは爺ちゃんが通販で買ってくれたものでした。
まだフィルムの時代!
小学生の頃でした、まわりはみんな遠足に写るんですを持って来てるのに、私だけゴツゴツしたカメラを持っておりました。
今思えば、カメラ好きになったのは爺ちゃんのせいだな…(笑)





社会人になりCanonのデジカメをお給料で買い、なんだかんだと買い替えながら、一眼レフ、そして今に至る…。
写真ていい…。
子供が産まれると、メモリーの大半が子供で埋め尽くされていくんだけど、いつか写真の旅に出かけてみたいなー。





でも、まずは赤ちゃん♡
産まれるまでは、病室でこのカメラに慣れないとなー(^ ^)





家に帰ったらハチミツも美味しそうに撮ってみたいなと思います。






あと10日。
毎日カウントダウン日記、してみようかな。





そろそろ夕飯です。



{D0B34D81-21E3-4784-9DEA-935ADDB7DFD5}





昨日の病院食。
ではでは!