あと2週間。 | はちみつ娘の田舎暮らし

あと2週間。

入院生活、80日がすぎました。
それから出産までやく2週間。





やっとここに来て
この闘いの終わりと
わが子との出会いの日への希望が見えてきた!
泣いても笑っても、あと2週間。
80日をふりかえれば、あと2週間頑張れる。





お腹を切ること
前置胎盤ゆえの手術のさいの
大量出血がただひたすら怖い。
怖い、怖い、怖い。
正直な気持ちは、赤ちゃんにあえる喜びよりも、恐怖が勝っていて…
近くにつれ、どんどん。
もう当日に、よし!
と気合をいれるしかないのかな、なんて。






そんな私、先週MFICUを卒業し
一般病棟へ。
看護師さんにも
「頑張られましたね、赤ちゃんも充分大きく育ちましたし、MFICUからの卒業は良いことですよ♬寂しいですけど。」
と見送っていただきました。
そして一般病棟生活にも少し慣れてきましたが、1ヶ月半もいたMFICUがすでに恋しくなってます(笑)
慣れ親しんだ看護師さんとお話もできないし、やっぱりMFICUは至れり尽くせりだったと実感中です。
そしてBGMとかも流れてたから、一般病棟の静けさにビックリ!
漬け物ポリポリ食べる音が聞こえるほどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
MFICUのお部屋代、聞いてビックリ、確か8万いくら…
そんなお部屋に1ヶ月半もおりました。
とんでもない医療費になるかと思いきや、高額医療制度と、限度額認定証でかなり安くなります。
こんな制度は初めて知りました。





私が利用した高額な医療費は
ほとんどが税金でまかなっていただける訳です。
手術、怖いなんて言ってないで、子育てが落ち着いたらまたしっかり働いて、税金納めないかんなー、なんて思うしだいであります。





{C9405049-CD7C-4DB6-81D7-7786BBD8335E}




今日は息子が会いにきました。
無茶々園のミカンを買ってきてくれて、剥いて食べさせてくれました♡
美味しかったー。
このミカンジュースも美味しい!
パッケージの可愛いこと。





少しでもお腹の子に良い食べ物、届きますようにー。
明日は貯血です。
あと2回。
頑張る。