お疲れさまです。


もみの木です。



またまた昨日…


部活から疲れきって


帰ってきた長男。



母の想像は

果てしなく広がり…

ヤキモキしちゃう



そんな昨夜の話。





卒業祝いパーティー



昨夜は


甥っ子の卒業と


わが家の次男の卒業の…


お祝いパーティー。



実弟家族と暮らす…


両親の家に集合!



お互いに受験があり…


恒例の新年会も


延期してた。



やっと心置きなく…


楽しめるぞ♡



主役のふたり…


甥っ子と次男は


3歳違い。



気が合うようで…


仲良しである。



リクエストメニューは


焼き鳥とお寿司。



総勢9人。



若者の胃が3つ


若者のような胃を持つ


大人ひとつ。



何を何本頼むか?


ワシャワシャ。



タレか?塩か?も


ワシャワシャ。



決まるまでの様子も…


滑稽。いや…愛嬌…




大人の宴は続く



若者たちは


一気に食べ終えたが…


大人たちの宴は


まだまだ


ゆったり流れる。



テレビとスマホを


器用に見てる若者…3人。



義妹が


気を利かせてくれた♡



じゃ~ん!


ここでアイテム…登場!



受験で封印されてた…


Wiiのお目見えです!



甥っ子だけでなく、


その父(わが弟)も


好きである…Wii。



一年ぶりらしい。



配線も本体も…


つなぐところから


セッティング。



テーブルを壁に寄せ


スペースも確保。



なんか…


たくさんのスポーツができる


ゲームみたい。



ゴルフしたり、


ボウリングしたり、


ウェイクボードをしてた。



見てる私は…


応援に熱が入る。



そのうち…


コントローラが


私にも回ってきて…。



若人3人+実弟と私


5人でワイワイ。



大きな体の4人…


小太りさんの私の体。



ドタバタ…


バッタンバッタン!

(あ~田舎の一軒家でよかった)



チャンバラ対戦に


熱を帯びる。



ゲラゲラ笑い…



あ~じゃない!


こ~じゃない!


こうじゃ~!!!



はぁ~



結局、


誰と競っても…


私は全敗泣き笑い



ブレイクタイム



疲れきったところに


ケーキの登場。



2つのタイプの


チーズケーキ。



オレは…こっち派


オレは…こっち派



ワイワイ…ワイワイ。



甥っ子と同じ高校に


通う長男。



大学受験や高校の話に


盛り上がる。



長男の高校の様子を


本人の言葉で聞けるなんて…


めっちゃレア♡



会話上手な義妹と甥っ子…


どんどん話が広がる。



笑いながら…


学校の様子を話す長男。



楽しそう♡



姉弟のゲームタイム



そんな


ケーキタイムの背後で…


ひたすら…



Wiiを堪能する実弟。



リズムのゲームしてる。



軽快な音楽に


誘われる私。



太っちょの大人ふたり。



コントローラを


いじりながら…


かけ声かけられながら…


指導を受けながら


あ~だこ~だ。



ハンドルキーパーゆえ、


しらふなのに…


全くクリアできない私。



飲んだくれた実弟…


なのに…


リズミカルに


クリアする実力。



宴のおわったあと…



鳩時計が…


23時を告げて~


お開きに🍀



家族みんな…


とってもいい気分転換に


なった。



特に…


長男は


心がほぐれたみたい。



きっと


問題は解決してないかも。



でも、


こうして


固まりそうな心を


ほぐして~


投げ出すことなく…


いろんなことを経験…


してくれますように♡



来年度1年間…


浪人をしてでも、


自分の道を目指す!と


決めた甥っ子。



わが子だけでなく…


まだまだ


甥っ子を近くで


見届けられる幸せ…。



出来上がったスーツを着て…

キメポーズをとって披露♡

かわいい甥っ子♡



がんばろう~みんな♡



私も~がんばるよ🎵



最後までおつきあい、


ありがとうございました。



🌿実家のエピソード🌿