おはようございます。


中学3年生の次男のこと。




ある晩…

眠れずにため息をつき

『おちていきそう…』

なんて不穏な言葉を

もらした次男。




その後…

ゆっくりと

回復してるみたい。


仲間のパワー



週末、

引退した部活に

OB参加。


後輩&仲間と

バレーをしてきた。


そして…

そのまま

遊びに出かけた。


夕方、

楽しかったぁ♪

と明るい声で帰宅。


その日の朝は…

外出すら

億劫そうだった次男。


部活に誘われたときも

行くか?悩んでた。


結局、
お友だちが
誘いに来たらしく参加。


午後からは

爆睡コース~

思いきや、

友人たちとお出かけ。


いや~

仲間の力は

すごいや♡


あとは、

体を動かすこと…

すごいや♡


母として



母として、

いつも以上に…

次男の様子を

気にかけながら過ごした。


口は出さずに…

気を配る。


声のトーン…

表情…食欲…

知る術はたくさん。


あとは、


『お母さん…

お話しききますよ~』


アピールのため、

早めにベッドにゴロンする。


ちら~り


次男のベッドを

横目にみると…

静かな寝息が聞こえる。


毎朝の目覚めも

よさそうで

ひと安心♡


アロマセラピストとして



次男の母であり、

アロマセラピストでもある。


セラピストとしても…

次男の様子が気になる。


『ちょっと…

おしゃべりしない?』


本来なら~

おしゃべりしながら~

その人自身が

自分の心の中を見つめる…

そんな散歩の相手を

したいけど。


でも

思春期男子の次男。


母を相手に…

自分の心の中の散歩を…

一緒にするなんて…

ありえない。


だから、

私の推測でブレンド。


次男の好きな…

ベルガモットを

アロマランプにたらす。


次に…

次男が親しみある

金木犀をブレンド。


優しく…

温もりを感じる…

やわらかな香りが

次男のいる部屋に広がる。


次男の心に

届くといいな♪


こうした贈り物(願い)

私は次男に

告げることはない。


さりげなく…

なにかのお力になれれば…。


これが

私のスタイル。


なんてことを…

妄想するセラピスト。


最後までおつきあい、

ありがとうございました。


🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝


金木犀の精油(生活の木)

私のお守りアイテム。

だから、
次男も親しみがあるみたい。