こんにちは。


もみの木です。





今日は

大切な友人の一周忌。



空は晴れてきたけど…

私は…

どこか切なくて。


彼女とは

暮らしている場所も

遠くて。


生前から…

マメに

会ってたわけじゃない。


それぞれの場所で

がんばっていた。



だからかな。


ふと…

離れたところで

いつもの笑顔で

だれかと

おしゃべり

してるような。



そんな気がしてしまう。



告別式にもいけず。


お参りにも

行けないまま。


だから、

きちんと

お別れしてない。


やっぱり、

どこかで

いつもの笑顔で

笑ってる気がしてる。



でも、

一周忌のお花を

お供えしたくて。


数日前、

彼女の旦那さまに

連絡したら、

快く受けてくださり。


そうだよね…

やっぱり…

いないよね…

そうだよな…

とひとり納得したり。



もうこんな日は…

無理せず、

のんびりすごそう。



愛犬のワクチンも

済ませてきた。





ふと見たら…
はな🌸が私の足元で眠ってた。
両足のポジションが同じ♡



今夜の夕ごはんは…

昨日の次男の勝利の

お疲れさまごはん♡
(ごめん…
今日はお祝いって
使いたくなくて。)


次男のリクエストの

から揚げの材料も…

買い物してきた。


偶然、見つけた

きれいなエビも

から揚げにしよう。


次男の好物…

サーモンのお刺身

ゲットしてきた。


その次男は

今日はゆっくり休養日。



長男は

お友だちと川遊びに~。
(高校生でも…するんだね♡)


夫は、

午後から少し仕事へ。
(+釣りだな…竿を持っていった)



私は

少しうたた寝しよう。



私のうたた寝は…

風通りのよい

和室に寝っ転がって~

大の字スタイル。


本気寝に

似ています看板持ち



おやすみなさい。



おつきあい、

ありがとうございました。