おはようございます。



アラフィフ主婦。


もみの木です。




自分の心の整理



できました。




2021年7月17日 (土)



お友だちが


闘病の末…


亡くなりました。




詳しくは


書き残しませんが、



とてもかわいらしく…


ひたむきで…


愛にあふれる人



でした。



訃報は


午前中に入りました。



連絡を受けたとき、


ずどん…と


心の中に


鈍い音が響きました。



ただ、


その日の私は


朝から忙しくて。



仕事は


どんどん舞い込みます。




何かに


集中しているときは


いいのですが、


すき間時間ができると、


通り雨のように


涙がにじんできました。




そんなことを


繰り返し、


夕暮れどき。




夕飯の準備で


台所に立った私。




自宅で…


私だけがいる


小さな空間。




急に耐えられなくなり、


涙が止まらず、


嗚咽して。




リビングにいた次男が


飛んできて、



どうした?



と慌てていました。




『お母さんね。


大好きなお友だちが


亡くなって、


すごくさみしい。悲しい。』




泣きじゃくりながら、


答えました。




家族が見守る中…


しばし…号泣。




あれから5日…


たちました。




少しづつ…


彼女がいなくなったことを


受け入れ、


気持ちの整理が


ついてきました。




彼女のことを


思い浮かべると…




明るい笑顔だけが


浮かびます。





青い空


七色の虹


満開のひまわり




そう。


それが彼女。




私の心の中には、


どんなときも変わらず…



青い空


七色の虹


満開のひまわり


が広がる場所がある。



その場所で


私は大の字になって


寝転んで


空に向かって~


声を出す。




大好き❤️


ありがとう❤️




優しい風が


頬をなでる気がする☺️





よし!


今日もがんばる🎵




最後までおつきあい、


ありがとうございました。




ご心配かけました。

また…

いつものペースに戻って…

みなさんのブログにも

お邪魔させてもらいます☺️