五年ぶりにクラリネット仲間との再会し、東京おのぼりさんツアーに行ってまいりました。

 

このサンドイッチは、銀座の千疋屋にてフルーツとアボカドサンドイッチを注文したときに撮影まめな友人が撮ってくれました。一つのサンドイッチが二等分されているメニューを見て、

「四人でイチゴとアボカドをひと切れずつ食べられる!」

と、食いしん坊の私がフルーツパフェに加えて注文した一品です。

 

 アボカドサンドイッチは、初めて食べましたが、バターとほんの少しのマヨネーズの塩味がいいアクセントになっていて、とても上品ないいお味でした。フルーツパフェは、言わずもがな。上品な生クリームがそれぞれの果物の美味しさを引き立ててくれていて、贅沢な味わいで、あぁ、並んで待っていた甲斐があったなぁ、と思えるお味でした。

 

 前日夜中三時半まで喋っていたので、眠気と闘いながらの銀座周遊でしたが、五感全てを満足させる素敵なお味に出会えて、わたしの眠気が吹っ飛びました。もう夜中まで喋っちゃいけないいい大人になってしまったのですね(笑)。

 

 教ちゃん、佳代ちゃん、てらい、中学一年生からずっと仲良くしてくれてありがとう。

 おばあちゃんになるまで仲良くしてね!