皆さんこんにちは!

森こうじです。


さて

日本中を動き回るの裏側 第二話!

これで最終話です。

是非最後までご覧ください。



第一話では

自身の活動のやり方や、あま市議会では政務活動費が無いこと。

ですが、目的は学ぶこと、人間関係を築くこと、自分にしかない知識や政治的背骨を身につけること。というような内容を書きました。


今回はその裏側を覗いてしまいましょう絶望


例えば先週の

愛知→東京→宮城→愛知の概要を。


名古屋から東京の移動は新幹線🚅

でも私はのぞみ号ではありません。

高速バスを使うことが第一選択です。

2,500円〜4,000円で東京に行けます。

参加しなくてはならない事業やイベントの時間によっては新幹線ですが、、そうなったら基本的に「こだま号」を利用します。

今回はこだま号を利用し8,810円で東京に。

(会派とかみんなで動く時は輪を乱さないように、みんなと同じのに乗ります)


東京での宿泊はここ。

ゲストハウスみたいな2段ベッド👀👀

シャワー、トイレは共用です。

東京では、これでも

素泊まり6,800円不安

コンビニおにぎり食べてレッツゴー‼️


ただ、エアコンが効いた場所できちんと寝れますし、イヤホンしてネット見ながら寝ます💤

寝るだけですから。


本当はちょいストレスです笑い泣き笑い泣き

おかげでなのか、、居心地が悪いからなのか、

朝は早く出たくなるので健康的ではあります。


仙台に移動しての昼ごはんは

牛タン!!

って、、そんなことはしません。

仙台駅前のケンタッキーで腹ごしらえ晴れ

(領収書の日付も時間も書いてありますね)




ここから

七ヶ浜町へ伺い、視察や役所訪問

夜は現地の町長さんや議員さんとの懇親会。

会費5,000円で食事会です。

そんな感じですよ。


誤解されている方が多いですが、地方議員の懇親会ってそんなもんですよ。

ちなみに写真に写ってます。

和田政宗参議院議員も5,000円の会費です。

地方議員の私たちはこうやって工夫してるんです。

たくさん学ぶ為に。




懇親会が終わり、ほろ酔いです。


仙台での宿泊はこちらです⬇️

シングルの布団一枚分のスペース。

そうです。カプセルホテルです。

これで素泊まり6,000円です。

もちろん朝ごはんはありません。


へんな館内着を着て寝ます爆笑


右足首のミサンガが私を証明しています。


翌朝仙台駅までは約2キロです。

荷物を背負って歩きます。


仙台を少しだけ見て回って

夕方からの会議に間に合わすように愛知県に帰ります。


仙台から東京までははやぶさ新幹線🚅

快適だー

東京からは名古屋駅までは

こだま号に。

14:40です。

お腹すいたから

遅めの昼ごはんです。

きしめんを。


名古屋駅からは

名鉄バスです。。

七宝町桂バス停からは徒歩です。


タクシー利用は一度もありません。

リアルはこんなもんですよ。


大きなリュックを持って

大移動です。


仙台のカプセルホテルの中で

ちょっとだけ疲れちゃって


友人にLINEしちゃいました。

そちらがこれ⬇️

センチメンタル 友人に弱音を



こんな調子で私は頑張っていきます!


何度も

どこでも

動けるうちに

歩いて現地で

学びます



明日から

仲間が戦っている

沖縄県議会議員選挙へ!


格安航空券

格安ホテルで

胸を張って行って来ます!


過去の写真です⬇️

力強く一歩前へ!

元気もりもり森こうじです!


もっと輝くあま市へ!