
最近発売されて間もないこの“YESの本”を購入。
プログレのベテランの方達の対談を読んで、新たに知った事、忘れていた事、を改めて学んだ。
ここの対談でも述べられているように“KINGCRIMSON、ピンクフロイド、エマーソンレイク&パーマー(ELP)”に比べてYESは世界観が明るい。
ムード、コード進行、ジョンアンダーソンの歌声etc.
なるほど僕が好きな要素。
要素とは関係ないかも知れないが、
ピンクフロイドやエマーソンレイク&パーマーは聴く機会はあったけど、僕のレコードライブラリーに入らなかった。
キングクリムゾンは大好き。
クドいようだが、ファーストアルバム『21世紀の~』から『RED』まで大好き。
YESのBOXを購入して聴いたおかげでよりこの本が楽しく読めている。

今年になってより音楽を聴くようになった。
そしてギターも良く弾く。

同じ写真があがっているのは、消去の仕方が分からないので、、、
放置guitar🎸

3月11日(金)の僕のBIRTHDAYLIVEに向けて各リハーサルが始まりました🌟
そしてcafeでブログを書いてます🌟
