あれもしたい!これもしたい!自由な働き方を手に入れるための一歩の勇気 | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

養成講座 島根 

4月からはじまるよ〜!!

 

 

働き方改革が問われる昨今。

 

最近、私の最大の

ストレス要因がわかった電球

 

私、拘束時間が長い働き方が

どうも合わないんだ、、、、、バイキンくん

 

 

計算してみた。

1日24時間。

睡眠8時間。

労働(通勤も含めて)12時間。

夜ご飯とお風呂で1時間。

1日で自由な時間、3時間。

 

 

3時間!!

無理だ、、、、ゲッソリ

私には3時間じゃ

無理なんだ、、、ゲッソリ

 

 

 

人には、色々な考え方

働き方、ライフプラン

ライフステージがありますキラキラ

どれが良いか、

正解や不正解なんてない。

 

決めるのは自分自身。

 

そして、時代は移り変わっています。

特に私たちの親世代は

想像もしていなかった職業が

どんどん増えています。

 

自分はどんな人生を歩みたいのか。

家族との時間をどう過ごしたいのか。

大事にしているものは何か。

 

 

正社員を辞めること。

正直、最初とても不安でした。

金銭的不安。

どこかに所属している安心感。

それを失う、怖さ。

 

だけど、一歩踏み出せば

想像以上に

見えはじめた世界があった。

 

 

南支部のインストラクターたち

@一般社団法人体力メンテナンス協会忘年会にて

大人になってから全国の仲間たちとの繋がりが増えるのってそうないよね。

 

 

 

今まで味わったことのない

自分で仕事を

選択していく楽しさ。

働けば働くほど元気になるという

幸福感。

 

 

 

12時間の拘束時間が

3時間に減った。

 

しかも、実働しているのは

笑いっぱなしの

身体も心も健やかになる1時間。

 

自由な時間が9時間増えたことで

やりたいことをやれる時間が増えたキラキラ

純粋に、気持ちが楽になった丸レッド

 

 

 

正社員を辞めることでの

金銭的な不安。

ちょっとブログでは書けないけど

(プライベートなことなので)

直接会ったらディープなことまで

めっちゃ話せるから(笑)

「自分で選択していく仕事」

「働けば働くほど元気になる仕事」

ちょっとでも気になる方は是非

説明会という名のお茶会で

自分の「やりたい」

「好きなこと」を

整理してみませんか?

 

最初にも言ったように

人には「合う」「合わない」

がきっとある。

でもそれがわからずに、

今の現状になんだか

しっくりきていない人は

いっぱいいると思う。

 

このお仕事が

そんな人の助けになるといいなラブラブ

 

間違いなく言えるのは

「自分の生きてきた経験」

「子育ての経験」

はインストラクターの

最大のスキルビックリマークビックリマーク

 

 

 

そしてそのスキルは

 

あなたの

そして

あなたの大切な人の

 

「いのちを養うお手伝い」

 

になります。

 

 

 

 

バランスボールインストラクター

養成講座説明会キラキラ

江津市内

3月8日(金)14時半〜15時半

3月15日(金)14時半〜15時半

その他日程や開催場所希望あれば要相談で調節可

遠方の方はオンライン可(Zoom)

 

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

     指導士養成講師

  バランスボールインストラクター

   体力指導士/産後指導士

      @島根

 

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

    助産師 森 春奈

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

    めばえの森の活動は

    アルソアみつい

 健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

めばえの森ホームページできました き