「インストラクター」という仕事を選んだ理由① | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

運動大嫌いで

人前に立つのが苦手で

極度の緊張しいの私。

 

「インストラクター」

という職業って、程遠い!!

というか、真逆やん!!笑

 

 

なのになんで

今こうして活動しているのか。

 

キラキラ産後ママのためのバランスボールレッスンキラキラ

 

 

 

一番の理由は、

 

「働けば働くほど

身体も心も健やかになる」

という働き方に、魅力を感じたからキラキラ

 

 

 

そしてもう一つ。

 

「学ぶことが楽しすぎて

 しかたない」

 

 

バランスボールした後に

 

「なんとなく、調子が良い」

「なんとなく、元気になる」

 

という感覚。

 

 

 

その「なんとなく」には

ちゃんと!

科学的、生物学的な根拠

があって

 

「なんとなく運気が良い」も

精神論とかじゃなくて、

 

物理で証明されている

量子力学の原則にのっとっているだけ!

 

こんな学びが

めっちゃおもしろいし、

めっちゃ楽しい!

 

 

だから私

島根に来てこれほどまでに

懸賞に当たって、抽選会やコンテストに

続々当選して、

商品や賞金がもらえたりしてたんかと

大いに納得。笑

 

 

私はまず、私自身の

身体と心の健康のために

「インストラクター」

という職業に惹かれました(^^)

 

その勉強をする中で、

 

✅私と同じような悩みを持つ人

✅産前産後の女性

(産後ケアはその人の人生を通して多大なメリットしかないと確信している!)

✅将来をになう子供達

✅健康寿命を伸ばしたいシニア世代

 

上記のような様々な方に

私の学んだこと

体感したことを

伝えたいと思いました。

 

 

自分の好きなことを

ただひたすらやっていると

それが自然に社会に繋がっていく。

 

江津にいると

「繋がり」が

とってもとっても

あたたかい❤️

 

感謝です。

 

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

   助産師  森 春奈

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

  バランスボールインストラクター

  体力指導士/産後指導士@島根

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

        めばえの森の活動は

  アルソアみつい健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

 

 

   暮らしの知恵ワークショップ

   いのちの学び場情報配信中

 

 ビーグルしっぽ お友達登録はこちらから 猫あたま

 

     友だち追加

 

 

 

めばえの森ホームページできました き