心・体・魂・人生をととのえるお手伝い⭐︎ヒト・動物・宇宙の声を届けます

スピリチュアルヒーラー・アニマルヒーラーのもり ふみかです。


5月8、9日は下呂温泉ひとり旅に行ってきました




5月8、9日は、

下呂温泉に行ってきました

Instagramにも載せてあります


興味がある方はこちらから

ご覧ください


5月8日

電車に乗って下呂へ

Instagram

https://www.instagram.com/p/C6tOZw7P86K/?igsh=em9yZGdtYWVvMmk0


ホテル到着

ラウンジで飲み放題

https://www.instagram.com/p/C6tY6TlvK7-/?igsh=MXVjb2F1bWlzaWM4OQ==


ひとり旅なのに

お部屋が広くてビックリ

https://www.instagram.com/p/C6tpbBGv7gY/?igsh=cmdqNXBvN3J0eGYz


夕食はバイキング

https://www.instagram.com/p/C66P__FvBy7/?igsh=MjU3b2Y2ejAwNm44


5月9日、2日目

朝食もバイキング

https://www.instagram.com/p/C66ZsyIv9Ni/?igsh=YTNucm1qZHN1NHJp


ホテル近くの合掌村へ

https://www.instagram.com/p/C688VSbvxSl/?igsh=M293OXh3ZXQybGNt


合掌村のつづき



円空館に行きました


円空さんのゆかりの地でもある下呂


江戸時代初期に全国各地を巡り

およそ12万体もの神仏像を造ったと

いわれているそうです


展示物や年表を見ながら

円空さんの世界を感じていました


あれ?私を呼んでるのが

他にもいるみたいな気がする


2階もあることに気づきました


2階に上がったら、仏像がいっぱい



しかも、『きた、きた』

あちこちから聞こえてきました

大歓迎らしい


こうゆう時は大変なので

私『代表者を決めてください』


目の前の仏像と少し話しました


仏像

『あんたが来たから円空も喜ぶわ

円空の仏像は全く同じものはない

必ず、細かい違いがある

なんでだと思う?

ゆっくり見ていきなさい

あなたならわかるから』


ありがとう、ゆっくりしていきます


全部の会話は書ききれませんが、

同じ名前の仏像でも

伝えてくることが違うのです


今度は、祀られている

大きな木に呼び止められました

私『お呼びですか?』


天然記念物でもあり

御神木として神社に

祀られていた杉の木が

倒壊してその木を切ったものでした



**************


御神木から私へのメッセージ


『円空は岩穴の中で神仏を掘り続けた


円空はな、自然と一つになり

無になり、神と自然と1つになり

神仏が円空の手を借りて

造ってほしい神仏を

円空に彫ってもらっていたんだよ


人の手で彫るから

全部違うと思うかもしれないね

神仏は、神仏で役割がある

同じ仏像が全く同じではなく

役割が同じであれど、

個性があるということ


あなたたち人も

人だからできること

役割が似ていたとしても

みな個性があるであろう


あなたは円空とは役割が違うが

自然と神仏と調和し

一つになり、言葉を受け取り

ヒーリングという方法を使って癒している


もっとイメージを強くしてみなさい

自然と宇宙があなたの応援をする

宇宙に意識がいきがちだが

あなたは自然と相性がいい

もっと自然にも意識を向けてごらん


無になり、一つになる

あなたならできるから

今は、次の段階に入っていて

自然の浄化のお仕事が

増えていくのはわかっているね


あなたの先生は宇宙だけでなく

木や自然も先生なんだよ

とにかくやってみなさい


あなたを呼んでる木や自然が

日本にたくさんあるから

行った先でどんどん繋がって

お話もしてきなさい


ここにも、またおいで』


**************


御神木さんありがとう


身体は一つだから遠隔も入れながら

日本を地球を自然を癒していきます


円空さんに意識を向けてみました

ずっとお経を唱えていました


即身仏になった円空さん

今を生きる人々のためにも

祈り続けているのです


ありがたい気持ちになれたのでした


話しかけたり

邪魔してはいけないと感じ

感謝の思いを送りましたら


円空さんからメッセージを受け取れました

他の仏像からもお礼を言われました


円空さんの想いを感じなから

足湯でゆっくりしてから

次の目的地に向かうことにしました





足湯は誰もいなくて

貸切状態でした

転んだ足が喜んでいました







まだ続く


もう少しです

お付き合いくださりありがとうございます







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


◆今後のお知らせ
マルシェに出店します

6月9日(日)11:00-16:00

愛知県清須市

リアルキッチン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


スターもりふみかのリンク一覧

ご相談・個人セッション・講座

お問い合わせ・お申し込み