質素なご飯 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

今朝はなぜか5:30と

予定よりもかなり早くに目が覚めて


二度寝もできそうにない感じだったので

もう起きちゃえ!

と活動開始


意図せず朝活できました🙌


そんな訳でいつもより早めにお腹が空き

軽めに朝食



とっても

シンプルにラピュタパンのみ

せめてヨーグルトやフルーツなんかがあったら

見目も良いのだけど😅


これは朝食だけど、

私の1人家ランチも割とこれに近い感じで…


納豆・味噌汁・漬物・ご飯

みたいな感じが多め☝️


夫からは

『今日も質素ご飯食べたの?』

と笑われるけど、


お米をしっかり目に食べてるので

お腹は膨れるし

昔のガッツリ体重コントロール期に比べたら

総カロリーや糖質的には食べている方かも


そして何より

こういうご飯が落ち着くっていうのもある


とは言え、


夜はだいたい晩酌するので

脂質をとりがちな我家

(作ってるのは自分だけど)


体重・体型だけでなく

血圧も気になる最近。。


ついに家庭用の血圧計を購入しました✨笑


やっぱり食事は大切ですよね💦


今年中に改善メニューを考えて

我家なりの健康レシピの基礎を作りたいなぁ