乳がん検診 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

今日はちょっと真面目に

『がん検診』

の話をしたいと思います


女性が40代以降にチェックした方がいいと

言われているがん検診は


・乳がん

・子宮頸がん

・大腸がん

・胃がん

・肺がん


以上の5つ☝️


がん検診ってお金がかかりそう…

と思われている方は

"乳がん検診の無料クーポン"など

区市町村が取り組んでくれている

サービスも沢山あるので

それらを利用して

チェックするのがオススメです😊


時間がない方は1日でまとめて出来る

人間ドックも良いですよね💡


業種的に私の周りはフリーランスの方が多いので

人間ドックに行く方がめちゃくちゃ多いです


人それぞれ、

自分のライフスタイルに合わせて

検診の仕方を選ぶのが1番✨



私も区のクーポンを利用して

乳がん検診に行ってきました💡


マンモグラフィーでバストを

ぎゅ〜〜〜〜っと潰されましたよ😂


これだよね、みんなが苦手なの。。

見た目にも、かなり潰されるから怖いよね💦


とは言え、


私は自身のバストサロンの施術に

乳房のマッサージもガッツリ入れていまして

スタッフ研修の時などは練習台にもなるので

刺激にはなかなかの耐性あり😏


そのお陰か

『痛くない訳ではないけど、辛い程ではないかなぁ』

という感想でした✨✨


ありがとう、バストマッサージ🙌


でね、

長々書いて何が言いたいかと言うと

普段から自分のバストを触ろう

という事をお伝えしたかったのです!!


前置き、ながっ💦🙏笑


でもね、とっても大切な事だと思うのです


うちのサロンに来てくださっている

お客様の中でも

乳がん検診に行っている人は約5割程度💦


バストを人前で出す、触られる事に

抵抗が多い方が大半です


そんな中、

サロンのマッサージで慣れてくれて

検診にも行くようになったと

話してくださる方が意外と多くて!!


これは本当に凄く嬉しい😭✨


普段からサロンのようなマッサージを

自分ではやらなくても良いし、

むしろ闇雲にゴリゴリ触るのはオススメしないけど…


入浴タイムに少しほぐしながら

しこりが無いかチェックするのは

とても大切な事だし、

本当にオススメです✨



今、私のサロンはご新規の御予約は

ストップしているのですが


お家で出来るセルフマッサージなどを

blogやインスタで発信していこうと思うので

入浴タイムのお供にしてもらえると嬉しいです


がん検診は

自分の体を労って愛してあげる1つの行為


自分を大切にして生きていきましょう♡



それでは皆さま

今日も良い1日を💐