ほおずき市へ | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

今年も浴衣を着て ほおずき市へ。

去年より外国人観光客の方が増えて、

凄い賑わいでした!

もう歩くのも大変なくらい💦


でも活気があるのは良いことですよね✨

みんなの楽しそうな空気感につられて

こちらも笑顔になります😊


そんな中、

おみくじを引きたくて列に並んでいた時の出来事。


前の外国人グループの方が引いたおみくじの

漢数字が読めず、私に聞いてきました。

(セルフスタイルのおみくじでした)


『そっかそっか、分からないよね』

なんて思いながら数字を英語で伝えたら、

そんな係の人と思われたのか、

その後も同グループの皆さんが聞いてきて…

"おみくじ引く→私のところに来る→分かった漢数字の番号からおみくじの紙をとる"

みたいな自然な流れができあがりました。笑


なんかそれが妙に面白くて。

こんな雰囲気も観光名所の良さだな〜

なんてのんびり思いつつ、遂にやってきた私の番!


なんとー大吉が✨✨

数年振りの大吉!

浅草寺で初です✨✨


なんかね、浅草寺って凶が出やすいイメージだったので(失礼💦)

めちゃくちゃ嬉しかったです。


さっき親切にしたから良い事があったのかしら🤭


そのまま良い気分で浅草寺をあとにし、

美味しいおつまみと大好きな電気ブランを飲んで。





ばったり友達と会えてはしゃいだり、

調子にのってもんじゃ食べに行ったり、

楽しい楽しい1日でした☺️