浴衣の着付けと浴衣ヘア | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

そうそう

ほおずき市の時の浴衣、今回は自分で着付けをしました😊


下手なので着付けてるうちに暑くなっちゃうから苦手なんだけど…たまにはね。


で、自分で着付けるなら楽しちゃおう!と思って、

体型補正の為のタオルもやめてみました。

少し見た目は悪くなるけど、暑さは数段マシになります✨✨


インナーも長襦袢じゃなくて肌襦袢にして胸元スッキリ。 


ラフな雰囲気に合わせたくて、浴衣ヘアもシンプルなまとめ髪にしましたよ☝️



夜会巻きのように髪をグルグル巻きつけながら纏めてピンで止めるだけの簡単ヘアです。


セット前にハード系のワックスやジェルを手のひら全体につけてからセットすると纏めやすくてオススメ!



前頭の少し短い髪は軽くカールさせてふんわり横に流しました。


前から見た時にピシッと固まってないと、

『しっかりセットしました!』という感じを軽減できるので、

ラフな仕上がりにしたい方にはおすすめです。


このくらいのまとめ髪が、大人浴衣ヘアには丁度良いかな、と個人的には思っていたり😊


暑くて大変だったけど、やっぱり浴衣をきて出かけるって楽しい!


また来年も楽しみたいと思います♪