ナチュラル好感度メイク | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

昔から美容やメイクは好きですが、サロンに出る時はお客様に失礼がないようなメイクを心がけています。

年々隠したいところが増えていくので、いかに濃くし過ぎないか。
そして好感を持ってもらえるようなメイクがテーマ。


と言っても、私はマツエクがついているのでファンデ+眉+チーク+リップくらいで終わり。
時間のない朝でも簡単楽ちんです(^^)


夏は日焼け止め下地クリームとファンデを混ぜて使っていましたが、最近はSHISEIDOのクッションファンデを使う事が多いです。


軽やかなつけ心地と程よいツヤ感がナチュラルさを出してくれます。
もちろんカバー力も良し!

リップはオペラのリップティント。
瑞々しさと色持ちの良さが最高です!
私はオレンジ・アプリコット・コーラルピンクと3色持っています。

プチプラコスメは発色が若々しくて、ポイントで入れるのに丁度良い気がします。

少し甘すぎるかな、という時には上からベージュ系の口紅を重ねることもあります。

チークは色よりもつける場所にこだわりが。
笑った時の頰の高いところから鼻にむけて軽くのせる程度が自分的ベスト。
耳の方からしっかり入れてしまうとメイクしてます感が強くなるので、あくまで「血色が良く見える」程度に色づく感じに。

眉も一直線系の意思の強さを出すような形や、極端なアーチを描くのではなく、柔らかなアーチが出るように。

全体的に威圧感のない、柔らかな印象が残るようにしています。


あっ!
オススメのリップクリームも一緒にご紹介✨

THE PUBLIC ORGANICのリップクリーム、伸びが良くしっかり潤うけれど、柔らかすぎず唇に長時間フィットしてくれます。
この冬だけでもう2本目に突入。

ドラッグストアで買えるのも嬉しいところ♡


今までは自分の好きな様にメイクしてきたけれど、だんだんとTPOに合わせたメイクを楽しめるようになってきました✨


今度は気合メイクの時バージョンも載せてみようかな(^^)