韓国 コスメ | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

ちょっと前の話になってしまいますが…

韓国旅行の記事を少しずつUPしていこうと思います🇰🇷


あまり化粧品をチェックしなかった今回の韓国旅行…
なんと買ったのは2つだけ!

その2つをご紹介しますね✨


1つは、最近ずっと使っているHERAのクッションファンデの別バージョン。

{D512E274-BFF9-4E7F-A2DE-D3FA856A0648}

右が今まで使っていた、
「UVミストクッションロングステイマット」
12時間サラサラですっきりとしたお肌が続きます。毛穴カバーもありつつ、さらっとした仕上がり感が続くタイプ。

左が今回購入した、
「UVミストクッション」
密着性が高く、カバー力もしっかりあります。

どちらも美白、紫外線遮断効果成分が入ってます✨

私はどちらも23番の色を使っています(^^)


本当は前回のものをリピする予定だったのですが、金浦空港の免税店ではそちらが売り切れで💦

仕方なく今回の方を購入しましたが、こちらも中々良い♡

カバー力が強いので、目の下だけ下地を塗ってあとはクッションファンデを重ねるだけで全然良い✨

逆につけすぎるとかなり厚塗り感が出でしまうので、加減が大切!な気がします。



目の下…クマが気になるので本当はコンシーラーを重ねたいところですが、
あまり重ねると崩れやすいので私はパール感が強い下地を塗るだけにしています。


その下地がコチラ
↓↓
{B9D06F12-F395-408F-9698-A4E271566668}

今まで使っていたDiorの下地がちょうど切れてしまったので、代用としてこちらを購入しましたが…

こらも中々良い♡♡

ほんのりピンクがかったパールが、くすみを飛ばしてくれます(^^)


韓国に行ってこれしか買わないのは少し寂しい感もありますが、
一緒に行ったお友達がヘアメイクさんだったので、色々聞けて無駄なお買物をせずに済んだ気がします✨✨


海外に行くとついつい買っちゃうからね (^^;)💦



クッションファンデは他のも色々試しましたが、今のところHERAが1番しっくりきます。


最近だとヘアメイクさんに「資生堂」のクッションファンデもかなり良いと聞いたので、

また機会があったら試したいと思います。

その時はまたblogに感想をUPしますね(^^)





instagram→@morierika0502
Twitter→@52morieri