救援物資の送り先 〜今できることをやろう〜 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

熊本地震

ニュースを見るたびに
恐怖と悲しさが襲ってきます


熊本の、そして九州のみなさん…

きっと想像もできないくらい
不安だと思いますが、

どうか希望を捨てずに
気を強くもってください!


みんながこの状況をどうにかしようと
考え、行動しようとしています



弁護士でありタレントの
大渕愛子さんのブログに、

救援物資の送り先や
やり方などか細かく書かれていたので、

多くのひとに知ってほしくて
勝手ながらここでリンクを
はらしていただきました
↓↓


私も赤ちゃん用のおむつ・介護用のおむつ
他には生理用品やペットフードなどを
用意しました

{B65B7385-8041-4524-A054-AD3D3FF7B883:01}

一箱に一品、中に何が入っているのか
大きく書いて送るのがいいそうです

現在は地震の影響で
配送受付が中止されているようですが、
再開ししだいすぐに送ろうと思います



大渕愛子さんのブログと
重複してしまいますが、
ここでも改めてお知らせさせてください


救援物資の送り先
↓↓
熊本市の救援物資の集積所

郵便番号861-8012
熊本県熊本市東区平山町2776
熊本県民総合運動公園 陸上競技場




3.11を通して学んだはずが、
結局すぐにアクションをおこせなかった
自分に嫌気がさしていましたが…

何も出来ないことを悔やんだり、
地震がなくなることを祈るだけではなく、

今できることをやることが
大切なんじゃないかと

今は思っています