本日のブログはノワですニコニコ

今日は、毎年GW中に開催しているビッグイベント


高槻ジャズストリート🎷
へ行ってきました!





ジャズミュージシャンの娘だから行ったわけではなく、
前の職場で英会話講師をしていた時、高槻校で働いていたので、その頃からの生徒さん達に会いに行ってきましたウインクキラキラ




生徒さん(3名)のうち、お一人は脱サラをしてパン屋さんをオープンしました🍞🥖✨


Bakery Beach Island高槻



ハード系のパン専門で、バゲットはもちろん、まかないパンやラスクなど、色んな種類のパンが並んでおります酔っ払い




ちなみにこちらの上矢印ロゴデザインは、森カルの英語deアートのレッスンで一緒に考えて制作したものです指差しキラキラ



そして少し雑談をし、パンを買い、いざ!ジャズストリートへ🎷🎹🎸






今回の集まりは大人ばかりだったので、JunやAyaを見てもらえて助かりましたお願いキラキラ


ジャズストリートは、高槻市のあちらこちらでジャズの生演奏が聴ける、かなり盛大なイベントです!!




ショッピングモールの入口や下矢印


小学校のグラウンドなど下矢印


屋台もたくさん出ており、なぜかアメリカ大使館も参戦しており、



そこのマスコットキャラクター(Tomくん)と記念撮影ニコニコ


ただ、ジャズを聴いててもJunにとっては何も面白くないので泣き笑い

最後は遊具がある公園へ案内してもらいました下矢印

こちら、尼崎の潮江公園にあるタコタコの遊具と(色違いなだけで)まったく一緒ニヒヒ


この公園でも、あちらこちらで演奏されており、BGM的にジャズを聴きながら、生徒さん達と雑談を楽しめましたニコニコ


明日も開催されているので、興味のある方は是非高槻へ!



ちなみに行きは新快速を使ったのですが、めっちゃ混んでますので(たぶん京都へ行く人が多いせい)、さほど時間に差がない快速の方がオススメです泣き笑い

特に帰りは快速なら座れるぐらい空いてましたチョキ




絶対に帽子か日傘は必要キャップハット傘
森カルチャースクール🌳