みなさん、こんにちは


森カル10周年の大改革に、どうしても時間と人手が足りない😥


そこで思い切って優秀な社員を雇いました‼️



ご存知、Ai界の有名な通称「チャッピー」

使い過ぎると制限が掛かってしまうので、今回は有料プランに申し込み、制限なしで使ってみることにしました。


想像の斜め上をいく超優秀な契約社員とでもいいましょうか、どれくらい凄いのかは、またブログの方で記事にしたいと思います🙋‍♂️


ということで、chatGPTを使ってAiのビッグウェーブ🌊に乗り進化していきたいと思います



Geminiも併用してます

森カルチャースクール🌳

http://mori-cs.com



みなさん、こんにちは


5月も終わろうとしてますが、教室の方も4月に比べ落ち着いたので、新規募集をいたします


・午前中枠

・13時から19時枠

・火曜日から木曜日


と全体的に予約が取りやすくなってますので、英会話に興味がございましたらLINEにてお問い合わせください🙆‍♀️


ホームページの新規募集ページ

https://mori-cs.com/student.html


LINEはコチラから登録できます⬇

https://mori-cs.com/line.html



近々、森カルも10周年🎉㊗️になりますので、大リニューアルを考えております。またブログにて情報を公開していきたいと思いますのでご期待ください👍



来週台風大丈夫かな

森カルチャースクール🌳

https://mori-cs.com/





本日のブログはノワです指差し






ブログを毎日更新から何かあった時だけ更新に変えた途端、全然更新してないことに気づきました…滝汗




やはり、そんなにしょっちゅう面白いネタってないもんですね泣き笑い

むしろ今までよく毎日更新していたなと思います真顔






とゆーわけで、最近の出来事といえば、先週の日曜日にJunの幼稚園の運動会がありました🎌🏃💨





ちなみに、日本のようなちゃんとした運動会は、海外ではあまりありません。

私のハワイの母校も無かったです真顔



なので、毎年(私が特に)とても楽しみにしてますニコニコピンクハート






今年、Junは年長のため、園児たちに役割が色々と振り分けられるのですが、Junはラッキーな事に花形の旗持ち担当でした🚩




たぶん、ただ単に力が強い子が選ばれたんだろうと泣き笑い






旗持ちや横断幕を持つ子達だけ、前日にリハーサルがあったので、その時の様子がこちら下矢印





この衣装がなんだかすごい日本のお祭りらしいですねニヤニヤ
旗持ちはJun1人だけの担当だったので、かなり目立ってましたグッキラキラ






その後は綱引き
英語でtug of war





そしてリレー
relay race

もありましたが、全力で頑張ってちゃんと見せ場を作ってましたニコニコ





運動会は9時から12時の3時間で終了しましたが、その後お昼を食べて、午後からは野球⚾️





どんだけ体力あんねん泣き笑い








手前の99がJunです下矢印



なので、丸1日外で過ごしましたが(親の私もネガティブ

)30度超の真夏日やったので、かなり疲れました大あくび



まだまだ本格的な暑さではありませんが、夏場の野球がどうなるのか、恐ろしいです笑い泣き





熱中症は気をつけよう

森カルチャースクール🌳

https://mori-cs.com

みなさん、こんにちは


先日お知らせしたなんでも鑑定団


ついに2-3分ではありますが出演しました👏

見逃した方はTVerなどで視聴可能です!
また関西地方の方はそのうち日曜日に再放送もあると思います😊

だいぶ編集されてましたが、無事放送されホッとしています😮‍💨



 補足や裏話はレッスン時にて
森カルチャースクール🌳

本日のブログはノワですニコニコ




今年も行ってきました





高槻ジャズストリートマイクギタードラム




昨日(5/3)は雨傘だったのですが、今日(5/4)が思ったより晴れたので太陽、とりあえず行ってみるか!って事で、JunとAyaを連れて高槻へバス



私の元生徒さんのEさんと待ち合わせて、色々と案内して頂きましたお願いキラキラ




まずは別の森カル生徒さんのパン屋さんへ


何度かブログで紹介していますが、ハード系のパンをメインに、予約のできるパン屋さんを経営されています🥖


こちらの(カモメの)ロゴは森カルの「英語deアート」のレッスン内で制作しました🎨




こどもの日にちなんで、兜のパンを作ってくれていましたカブトキラキラ


ちなみにこちら上矢印はお昼に食べた、たこ焼き屋さんたこ焼きの店内です





そして少し歩いていくと、1000匹の鯉のぼり🎏がお出迎えひらめきキラキラ




なかなかの映えスポットでしたルンルン







続いてデザートにドーナツを買いに行き、
※肝心のドーナツの写真は撮り忘れました泣き笑い





高槻城公園





遊具が充実しているので、ここで子供らは大はしゃぎニコニコルンルン







こんなリアルな信号付きの(子供の)運転練習ができるゾーンまであります下矢印ひらめきキラキラ
※しかも無料でカートを貸してくれます!





とゆーわけで、今年もジャズはあまり聞かず泣き笑いお祭り気分だけ味わいにいきました🍧🍟👘





年々、ジャズとゆーより、ポップやロックなどの曲が増えてる気がする
森カルチャースクール🌳


久々のブログはノワですニコニコ



今日はこちらの映画をJunと一緒に見てきました下矢印



先週から公開となった
ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー🍄🌟




こちらの映画はアメリカのアニメーション制作会社のイルミネーション任天堂が共同で制作したので、元々は英語の映画です(なのでアメリカでの上映が先アメリカ

とゆーわけで、英語版を見るのか、日本語吹替え版を見るのかを選ばないとならないのですが、






Junに「どっちで見たい?」と聞いたところ
  




即答で






英語




さすが我が息子泣き笑い




なので、英語版を見に行ってきましたアメリカ




そして見た感想は






とても面白かったですちゅーラブラブ






色んなキャラが出過ぎとゆーコメントもあるようですが、私はあのぐらいでも全然良いかなと思いましたにやり


ネタバレはしない程度で言うと、



今回のメインキャラ


英語版はRosalina(ロザリーナ)って名前なんですが、彼女が何者なのかがずっと(私の中では)謎だったのですが、今回の映画でその謎が解けましたひらめき


ちなみにロゼッタの髪型がゲゲゲの鬼太郎に見えてしまうのは私だけでしょうか泣き笑い
左右逆ですが





あと、こちらのキャラ



こちらも英語版ではBowserJr.(バウザージュニア)って名前なんですが、今までは私の中ではクッパの息子って以外には特に注目してなかったキャラだったのですが、今回の映画で実はめっちゃ凄いやつって事が分かりました泣き笑い




そんなわけで、久々の映画館での映画を楽しんできましたウインク
普段は家でプライム見るだけなので





奮発してマリオの入れ物のポップコーンとジュースも買ってしまいました真顔




サーティワンアイスの時もそうですが、いずれこーゆーグッズは売り切れてしまうとゆー気持ちの焦りから「今あるうちに買っておかねば」と思ってしまうんですよね…真顔



まあ、洗って何度でも使える入れ物なので、無駄なものではないんですけどねキラキラ




今ならマリオのカードやポストカードも入る時にもらえましたチョキ


 

無くなり次第終了らしいので、色んな特典があるうちの今行くのがオススメですグッ





英語版はガラガラでした
森カルチャースクール🌳




みなさん、こんにちは


こちらのアメブロが以前から広告が流れるようになり、なんだか使い勝手も悪くなったので毎日の更新頻度から何かおもしろい事があったら更新にします🙋‍♂️


ということで、ブログの更新頻度が変わりますの話しでした



今日からマリオ公開ですね🍄🌟
森カルチャースクール🌳

みなさん、こんにちは


50近くなると目に何かしら問題がでてきます🤦‍♂️

外でスポーツしてたり、仕事してたりと長い事してたので、紫外線でダメージがあり蓄積されてたのかもしれません💦


昔は暑くても水飲めなかった世代なので、サングラスをしてスポーツする習慣すらなかったです😎


そんな教訓からジュンの目は大切にしてあげたいのでスポーツサングラスを探すことに


まずはキューズモールのJINSやZoffへ

スポーツサングラスなし


ユニクロにサングラスがありましたが、、、

大人用しかない


つまり、子供用のサングラスってどこで買えば?
安いおもちゃのじゃなく、ちゃんとUVカットでいいやつ

実際かけてみて試したかったのに、通販一択しかないのでしょうか?
とりあえずメガネの扱いもちゃんとするかわからないので安めのサングラスでも探してみようかと思います🙋‍♂️


大型スポーツ店行ったらあるかな?
森カルチャースクール🌳

みなさん、こんにちは


購入して5年もたってないのに、テレビが映らなくなりました😭


音はでるが、画面が暗い状態


これ、バックライトと呼ばれる画面を明るくするためのLEDがあるのですが、それが壊れた模様


一般的に5年以内の故障は早いようで、修理するには数万円もかかるため、買い替えした方が後々のことを考えるといいみたい


そこで問題なのが、テレビの処分


近くのヤマダ電機で聞いてみました⬇

約6000円処分にかかるみたい💸💸💸

これは持ち込みでの料金で、もし引取りにきてもらうなら、更に別途かかるみたいですが、テレビを購入した場合につき、テレビを届けてもらうついでに、引き取ってもらえるらしいです

家電って壊れたとき、買い換える時って意外とめんどくさいんだなと思いました🤦‍♂️


自力でバックライト交換してみよかな
森カルチャースクール🌳