本日のブログは久々にノワですニコニコ




今日はレッスンが夕方に集中していたので、午前中から昼間にかけて、行ってきました!





舞洲で開催中の

ネモフィラ祭り❁。゚❀



空と海はあいにく曇りだったため、ブルーではなくグレーでしたが泣き笑い




ネモフィラは美しくブルーに満開に咲いておりましたブルーハーツ






今日は電車とバスを使って行ってきたのですが…







桜島駅から出てるバス、ババ混みゲロー




バス停に長蛇の列…不安





20分に1本のペースでバスは出てるのですが、最初の2台には満席で乗れず、ようやく3台目で乗車できました絶望






乗ってる間もぎゅうぎゅうです泣き笑い





こんなにネモフィラ祭り人気なんかっ!?平日なのに…





と思いきや、






よく見ると大学生ぐらいの子が約半分をしめており、





手元にはバーベキュー食材が🍖






ロッジ舞洲のBBQに行く子達か!ポーン





ネモフィラ祭りのすぐ隣にあるロッジ舞洲では、BBQ施設があり、この時期は大学生がわんさか利用するんです泣き笑い



私も以前利用しました(以前のブログ下矢印



とゆーわけで、本来なら10:30には着いている予定だったのが、結果11:15ぐらいになりました笑い泣き







空は青くはなかったですが、綺麗なネモフィラに癒される事ができたので、一応そこは満足ラブラブちゅー






キッチンカーもあり、お土産屋さんも充実してましたグッ





そして帰りのバスも、やはりババ混みで、1本目は乗れず、20分待って2本目に乗車アセアセ



そして桜島駅の手前のユニバーサルシティ前のバス停で降りて、そこで遅めのランチタイムパスタ



チラッとマリオ🍄🌟グッズのお店を覗きウインク
当の(マリオ好きの)本人Junは幼稚園のためおりませんが



無事にレッスンまでに帰ってこれましたキラキラ




ちなみにこれからはJunが幼稚園のため、平日はAyaと(Junのお友達の)Hくんとの旅が増えそうです指差し
Jun、仲間外れですまん🙏



このゴールデンウィーク、ネモフィラ祭りへ行かれる方は、かなりの混雑を覚悟して行かれた方が良いかと思います笑い泣き



ここはまだ外国人より日本人の方が多かった
森カルチャースクール