みなさん、こんにちは


今日はあいにくの雨です☔

そんな日にJunのバス通園の訓練がありました🚌💨


朝に指定された時間と場所に行き、バスに乗車🚍

たまたまJunの乗る順番は1番なので、そのあと幼稚園まで何名か乗車があるので、バスに揺られること30分は乗るみたいです;;🚌;;


そして到着後は1時間ぐらい幼稚園で何かをし、昼前にはまた指定された時間に帰ってくる感じした※幼稚園で何した?って聞いても、まだまともに応えれないから何してきたかは謎😅


バス降りてからの一声

「幼稚園楽しかった〜🥰」


その言葉を聞けて安心しました☺️


今回のバスの乗車訓練は子供がってより、親がちゃんと指定された時間までに行けるかがキモであり、たまたま別の親御さんが首からかける保護者カードを忘れたみたいで、子供を引き渡せないって状況を目の当たりにしたので、完璧に幼稚園のマニュアルを理解してないと面倒くさいことになるなと実感しました😖


とりあえず今日は問題なくいけましたが、実は迎えに行く時間、ギリギリまで忘れてたのはJunには内緒です🤫



山里ホルモン前がバス乗り場になります

森カルチャースクール🌳

https://mori-cs.com