みなさん、こんにちは


今日も洋楽紹介なのですが、少し変わった趣旨で🤭


かれこれ10年ちょい前の曲になりますが、


FUN. ― We Are Young feat. Janelle Monae


グラミー賞も受賞してるぐらい全米1位になった曲🎶


もしかしたら聞いたことあるかもしれません🙋‍♂️



せっかくの名曲なのに、日本に入ってきたときの邦題のタイトルがこれじゃない感🤣が強すぎて非常に損したイメージがあります※個人の感想です


そのタイトルと曲がコチラ下矢印

https://youtu.be/UUEez1NASSA?si=2vW2urohuqEgQBqd 



伝説のヤングマン

絶対にコレに引っ張られた感があるタイトル💦
 
YouTube見てもらうとわかるのですが、日本語訳された歌詞を見ても伝説感なしな内容なので、なぜこのようなダサいタイトルになったのかが謎🤔💭
そのときの決定権のあるお偉いさんが、ヤングマン世代だったんかなと推測

とまー、せっかくの名曲が、タイトルのせいでコレジャナイ感が強くなってしまったという話しでした🤭
※全て個人の感想です


若いって素敵やん
森カルチャースクール🌳