最近ブログを頑張って書いてるノワですニコニコ


昨日は毎年恒例となっている、
アメリカの友達とのZoom会PC
がありましたアメリカ



ハワイの小中時代からの仲良しグループなのですが、メンバーは私を入れて6人で、2020年のコロナ禍をきっかけに、毎年クリスマスの時期にみんなでZoomで近況を話すようになりましたちゅー



6人中、4人はカリフォルニア(西海岸)に住んでおり、1人はノースカロライナ(東海岸)、そして私が日本なので、なんと言っても時差がすごい⏰アセアセ




そんなわけで、いつも中心であるカリフォルニア時間を昼~夕方にして、ノースカロライナは夜、日本は次の日の朝、となるように日時を設定します真顔



ちなみに今回は1人が体調不良and1人がZoomが起動しないとゆー理由から、4人になっちゃいました知らんぷり
まあ、しゃーないね




そして予定通りの時刻にZoomスタート下矢印




今年は私が出産をした事もあり、Ayaを見るのをみんな楽しみにしてくれていたみたいですが、始まってすぐにJunがちょっかい出しに来ました泣き笑い




そして自分の好きなおもちゃやお菓子を見せびらかす下矢印



見よ、このいちびりよう






とにかくめっちゃ邪魔をしにくるヤツ笑い泣き



なので、みんなJunにも色々話しかけてくれて、


What's your favorite dinosaur? 


Jun: T-REX!

Is T-REX a carnivore or herbivore?
(肉食か草食か?)

Jun: CARNIVORE!

と答えていたのを見て、親ながら流石やなと思いました指差し





そんなこんなで、1時間ちょいほど話して、Zoom会終了



ちなみに(たまたまですが)2019年から毎年この中の誰かが出産をしており、
2019年▶友人C(1人目)
2020年▶私(Jun)
2021年▶友人S(1人目)
2022年▶友人C(2人目)
2023年▶私(Aya)
そして2024年1月▶友人Bが1人目を出産予定で、子供たちがみんな年が近いのはなんだか嬉しいですねにっこり


また来年のZoom会も楽しみですが、できたら実際にみんなに会いたいですね〜ウインク



今年は友人Yも結婚しておめでたい年です㊗️
森カルチャースクール🌳