本日のブログはノワですニコニコ


今日は初めて日本の高校へ行ってきました!


私の大人の生徒さんで、高校の英語教師の方がおりまして、その方からのオファーで異文化交流会の特別ゲストとして呼んでいただきましたウインク



毎回色んな国のゲストを招いては、生徒たちに外国について学んでもらおうとゆー授業で、今回は午前中に2時間高校1年生、午後に2時間高校2と3年生を担当させてもらったので、計4時間のレッスンでした滝汗



レッスン内容は完全に自由だったので、やりやすいように、事前にパワーポイントを使って、二重丸アメリカの基礎知識10問
二重丸アメリカの高校についてのクイズ5問
を準備し、みんなと楽しくクイズができるようにアレンジキラキラ





基礎知識は、例えば
アメリカの首都は?
とか
何歳からお酒飲める?
などニヤニヤ






ちなみに答えは
二重丸Washington D.C.
二重丸21歳




そして後半の高校についての質問は
アメリカの高校は何年間ある?
とか
一番勉強されている第二言語は?
など知らんぷり





答えは
二重丸4年間
二重丸スペイン語




最近の高校生は静かで大人しいと聞いていましたが、確かに…ちょっと不満




でもやっぱりクラスに1人ぐらいはムードメーカー的な子がいて、そーゆー子にちょっと助けられますねデレデレ




全体的には、レッスンはスムーズにできたかなと思いますグッキラキラ




もうちょい、生徒たちと仲良くなれたら良かったですが、2時間だけのレッスンなので、なかなか難しいですね〜知らんぷり



学校の写真は撮れなかったですが、近くのバス停はこんな雰囲気でした下矢印



最寄り駅からバスで20分で、山や緑が多いエリアでしたねニコニコ




とゆーわけで、初めて日本の高校へ行ってきた体験談でしたチョキ






日本の学校は土足厳禁注意
森カルチャースクール