みなさん、こんにちは


今日はちょっとした世代間クイズ!


筋斗雲を呼ぶときのジェスチャーと言えば?

※正式には「觔斗雲」らしい


筋斗雲と聞くと、ドラゴンボールをイメージする人が多いと思います🐉


悟空が筋斗雲を呼ぶときはジェスチャーではなく、「お〜い、筋斗雲〜」て叫ぶだけで、どこからともなく飛んできます!!

つまりジェスチャーではなく、ただ呼ぶだけなんで、今回のクイズの正解ではありません💦



まあ、たぶん40以上ならわかる筋斗雲と言えば、
こっちの悟空が正解🙆‍♀️

1978年から2年間の放送でしたが、90年ぐらいまで頻繁に再放送もしてた人気ドラマ

で、肝心の筋斗雲を呼ぶ動きがコチラ下矢印

1分44秒あたり

息を吹きかけながら指を振る動作

これが正解です🙆‍♀️

これ、スタッフが幼少期に見た記憶があり、未だにふとした時にネタでします(笑)

これがJunPにバカウケ