みなさん、こんにちは


この時期は学生たちにとっては入試シーズンであり、コロナ対策や、追試で平等に受験できるようになどのニュースを見ます!


もう勉強なんて過去の話しのように感じるのですが、今はYouTubeの普及のお陰で、東大の入試問題の解説を見たり、過去の良問を解いてみたりと、変に勉強してる自分がいます😅

特に数学の解説が面白く、昔はテレビで「たけしのコマ大数学科」を毎週欠かさず見ていた記憶もあります✏️📖📐
マス北野と東大生とたけし軍団が超難問に挑む番組


数学が苦手って方も多いと思いますが、たまたま見つけた、なかなか良い問題を紹介※簡単そうで、案外難しいかも💦

■の数字を埋める問題


時間のあるときに挑戦してね


英語の問題も紹介せねば(笑)
森カルチャースクール🌳