みなさん、こんにちは


森カルシアターにて


シン・エヴァンゲリオン劇場版


を観たのですが、これ覚えてます!?


ポケモンショック


1997年のポケモン放送時に激しい点滅の描写があり、700名近い子供らが気分悪くなって搬送されたとか、、、雷雷雷


光過敏性発作


というらしいのですが、それ以降は番組の冒頭に部屋を明るあかるくして…の字幕が付くようになりました下矢印

ドラえもん、、、💦


で、話しは少し映画に戻しますが、映画には年齢対象ってのが設定されており、

いちをエヴァンゲリオンはGなんで全年齢対象ではありますが、今日観てて思ったのが下矢印
超絶チカチカキラキラキラキラキラキラするシーンが数箇所あり、大人が観ても目がショボショボするシーンがありますアセアセ
あとムフフラブラブなシーンや、トラウマになりそうな映像など、ほんまに全年齢対象なのか疑問に思います!

明るい部屋でなら多少マシかもしれませんが、暗い部屋では特に、小さいお子さんは気を付けた方がいいと感じましたグッ

けど、大の大人が目が疲れるぐらいですから、視力は大切にしてくださいねウインク


エヴァ3時間弱は長い
森カルチャースクール