みなさん、こんにちは


今日は英語に関することを少々チョキ


この言葉は聞いた事ありますか下矢印


ダブルリミテッド



小さいお子さんがいる家庭では、

「将来、バイリンガルになって欲しいから英語させよう」

と思っている方も多いと思いますグッ


そんな感じで、市販の英語教材を買ったり、英会話教室に通わせたりと、いろいろと学ぶ環境を考えるのが親の役割りではないでしょうか!?


しかし、それ待った!



今、問題になってるのが、先程言った「ダブルリミテッド」問題注意


それの類義語で、こんな言葉もあります「セミリンガル」

言語は生きていく上で非常に重要な要素です。
日本語も英語も中途半端にならないように、家族全員で言語教育は取り組むべきだと思います星

子供に夢だけ託してはダメ!

そうしないと、ダブルリミテッド、セミリンガルのような状態にならないように気をつけましょうね注意


ノワ先生のバイリンガルは親のお陰
森カルチャースクール