みなさん、こんにちは

日本語は漢字・カタカナ・ひらがなを使い分けしてますグッ(ローマ字もありますが)

アルファベットをつかっている言語は世界中にたくさんあります地球

日本の街中を歩くと、至る所にアルファベット表記を見ますが、一瞬あれ?って思う瞬間に出くわしましたポーン
とあるイタリアン料理店
カフェ = cafe(英語)

あれ?Fが多くない?

調べてみたら、イタリア語はFが2個

しかもコーヒーコーヒーを調べてみたら
Coffee(英語)
Caffe(イタリア語)

イタリア語はコーヒーもカフェも同じ単語なんかーいっ!

しかし英語もイタリア語もピザはPizza

そこは両方Zが2個で同じなんかーいっ!

微妙に英語とイタリア語って違うんですね!
しかし同じアルファベットを使うって共通点で両者を覚えるのは、そんなに苦にならなそうですねルンルン

そう考えたら日本語と英語ってのは一筋縄には行かないのがわかります笑い泣き

ヨーロッパなどは数ヶ国語を話せる方が多いですが、ベースとなるアルファベットという共通点があるからなんですねフランスイギリスイタリアドイツ

いつかヨーロッパを旅してみたいものですチョキ


アメリカ人は案外海外旅行しない
森カルチャースクール