電話占いフルゴラの海姫ですウインク


待機している時間は不定期ですが、夜10時以降にいる事が多いです✨
何でも気になる事はメッセージくださいニコニコ



お世話になっている神社の社務所が新しくなりまして、お披露目会みたいなと、お祭りと2回踊りを披露するかもとの話でしたが、コロナで雲行き怪しくなってきましたアセアセガーン


お祭りも、お稚児さんや、餅投げは出来ないかもとの事で、宮司さんも何だかしょんぼりされてました。


大阪は餅投げって、節分だけなんですが、和歌山はめでたい時はとにかく餅投げ。
家建てたら餅投げ
神社とかの祭りは餅投げ
餅を拾わないと、めでたい気持ちにならないよねーと、踊りの仲間は話しています。
テンション上がるそうです。
アドレナリン出まくり!


大阪の私にはちょっと分からない感じで、岸和田祭り(だんじり)みたいな感覚かしら?と思ったり。
皆様の地域は、めでたい時、餅投げますー?


だんじりは、見ていただいたら分かりますが、何というか、とてもアグレッシブな祭りです、笑





だんじりって、くるっと回ってますが、実は真っ直ぐしか進まないコマなんですよ、笑
餅は投げません!



私は人混み苦手なんで、まず行かないです。



話はそれましたが、神社のお祭り、このまま出来たら良いのになぁーとは思いますキラキラ


子供の頃から神社のお祭り好きですねラブラブ
夜店とか楽しくてよく行きましたおねがい


今は、そんなに皆さま行かないのかしら?


これを踊っていますニコニコ

私たちが踊っている動画も持っているのですが、宮司さんからNG出てるので貼り付け出来ないんですよねアセアセ






とにかく餅投げ出来ないの、残念ですー💦


もちもちとうるさい、ブログでした、笑