電話占いフルゴラの海姫ですウインク


待機している日程、時間は不定期ですが、要相談に応じますキラキラ
是非メッセージくださいラブラブ


さて、これもご相談してくださった内容で、一部個人を特定出来ない様にして掲載しています。


40代の女性で、バツイチ、子供もいます。
子供も小さく、また再婚して父親が欲しいと思ったので、彼氏を作りました。
最初こそは優しかったのですが、ちょっとした事で、大声で怒鳴って夜中までガミガミ叱り、最後は私が悪いから喧嘩が増える、しょうもない女だと言われます。
正社員で働いて、子育て、家事に疲れていて、彼氏の面倒まで見れませんが、ほぼ入り浸りで、自分の世話をしないのは愛情が足らない、女性として欠けていると、またコップを流しに置いて欲しいとかの些細な自分の発言から怒鳴れます。
何をしても結局叱られます。
どんなにやっても怒られます。
私はどうしたらいいのか悩んでいます。


という相談です。



この相談してくださった方は、頑張り屋さんで、家事も、育児も、仕事もしていて、これ以上頑張れないというのは当たり前です。
その上、彼氏が入り浸りで、家の事も手伝わないのに女性として欠けているというとの事で、この人は、正直いって今流行の
モラハラですね!


モラハラだとしても、一緒に居たいのなら全然構わないと思います。
ただ、この人の、人の事を悪いと何かと責める所は変わりません。
自分が改善したら、自分がもっと頑張ったら、自分が、とやっても
彼氏はもっと、もっと、もっとと際限なく要求してきて、結局納得しません

あなたが何をしても納得なんかしません

あなたは悪くありません
あなたはちゃんと頑張っています
あなたは良くやっています


もう、自分を辛い目に合わせるのはやめませんか。
自分を幸せにすると、自分に約束してあげてください。
私や周りの人がいくらアドバイスをしても、最後行動して自分を助けるのは自分しかいません


自分がどうしたら幸せなのか、どういう状態が幸せなのか、自分に聞いてみてください。



彼氏の気持ちは、確かに相談者さんの事を好きですが、その好きというのも、コントロールしたい、支配したい欲求のカラーの強い好きです。


好きには違いないですよ。


この愛情表現が幸せなら問題ありません。


このままでいいのでしょうか。


私元夫がこんなタイプでして、疲労困憊してました。
発熱して仕事を休んで寝込んでいる私を、無理矢理着替えさせて、2時間くらいドライブに連れて行って、行った先で喜ばないと怒鳴る人でした。


病気になると、酷い目に合わされるので、寝込まないようにはしていましたが、要求の水準がどんどん激しくなり、体力的に持たなくなり、喘息になりました。


喘息で咳が止まらない私を、汚いと平気で言ったり、ストレスで声が出なくなったのを、静かでいいからずっと声出ない方がいいと言ってました。


ついに逃げましたが、その後精神的に不安定になりました。
支配されていたので、支配から脱すると不幸になる様な、モラハラや、DVを受けている人は、離れると強い不安になるのです。



私はバッチフラワー使って逃げ切りました。


私の場合、逃げ切りましたが、やっぱり相談者さんがどうしたいかです。
今幸せでしょうか。


自分がどう生きたいのか、考えてみて欲しいと思います。