とうとう、大阪万博のパビリオンはプレファブ。

しかも、プレファブリケーション(事前に工場生産)で斬新なデザインを採用!ではなく、
プレハブ事務所や倉庫に、木を張り付け、アルミ板を張り付け、植栽を載せる、造花を張り付ける、そんなものになりそうな予感です。


こういうプレハブに

人工アイビーとかで平気で緑化しかねないです。
大阪は過去に思いっきりやってますからね、プラスチック造花の緑化。

 


まあ、そんな心配はさておき、

夢島駅が来年にはできるそうです。

 

 

 

が、この完成イメージを見てびっくりしました。

ショボっ!

えっ?
テント?

 


なんで駅ビルは千分の一以下、ゾウからネズミぐらい小さくなっているんだろうか?


それとも、はじめから荒唐無稽な嘘の提案で推していたんだろうか?

なんでこんなことになってんのかね、本当に。