この酷暑でメイクがヨレたりしませんか? | 森のブログ

森のブログ

エポラーシェの商品企画開発に携わって15年目に入りました!
安全でガツンとくる製品づくりに毎日奮闘しております!
少しでも参考にしていただけますと励みになります。
宜しくお願いいたします!!

こんにちは!

 

ご訪問いただきまして

有難うございます^^

 

今年は、この暑さゆえに

はじめてシリーズがこんなに!(笑)

 

1.通勤時、汗が目に入った

2.ベランダの植物が熱さで枯れる・・・

3.はじめて一晩中エアコンをつける

4.手持ち扇風機を買う(天国!)

5.初めて熱中症になる!

 

もともと、滝のような汗をかくタイプではないので

今年の汗には、自分でもひいています、、

 

メイクも一工夫が必要ですね~

 

いつもなら軽くて楽ちん「カラーUVクリーム&ベース」+パウダーの

お陰でドロドロにはならずに済んでます

・・・・が!!

 

今年の暑さが強敵ですので、いつも通りでは微妙です!

 

パウダーの極力薄づけ、プレストタイプのパウダーファンデで

軽く押さえればよかったのですが、

今年は逆!!

 

Tゾーン(皮脂の出やすい部分)には、

ルーセントパウダーを多めに載せて、数分そのままにする。

を取り入れました!

 

こうすることで皮脂とパウダーが馴染んで汗に強いベースが作れます。

舞台化粧のやり方になります。

 

ただし、

乾燥肌の方は、パウダーの量は少な目を

お勧めします。

 

この方法だと、汗をかいても軽く押さえるだけで

メイク仕立ての顔にすぐなれます。

肌が汗をはじいているイメージですかね

 

数分置いたあとは、余分はパウダーは、

ブラシで払ってください

 

その時のブラシで

首やデコルテ、手の甲にも

ササットつけておけば

べたつき防止になります

 

メイクはモチベーションに凄く密接ですよね

思い通りに仕上がった場合は

一日のスタートが晴れやか!!!ですもん♡

 

ちょっとした手間ですが

メイクが汗で、全部落ちてしまう、

また、毛穴が目立ちやすい方は

試してみてくださいね

 

生涯綺麗(ショウガイキレイ)

エポラーシェ

商品企画開発部 森でした!m(__)m